dietダイエット

7kg減量したアイドルの簡単ダイエットルール

7kgのダイエットに成功。人気アイドル実践“たった1つ”の【簡単ルール】って?

Twitter
LINEで送る

イベントが詰まった年末年始、多少ガマンが伴うことになっても「効率良くダイエットしたい」と考える方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、韓国のアイドルグループApinkのボミが実践した“たった1つ”の【簡単ダイエットルール】です。

 

出典:instagram

 

そんなボミが採り入れたダイエットルールが「18時以降は食べない!」というもの。それに加え、普段から行っているダンスレッスンや運動は休まずに行う本当にシンプルな内容だったのです。この結果、ボミは短期間で7kgの減量に成功したと言われています。

 

 

 

|自分に合った“ダイエットルール”を決めるのが鍵

 

ボミが設定したルールのように、当たり前のことではありますが、ダイエットは即効性を求めるのではなく、ある程度の時間をかけて継続させることが基本と言えます。

 

例えば、どうしても学校や仕事の事情もあってボミの「18時以降は食べない」というルールを真似するのは厳しいと思いますが、「夜●時以降は食べない」「就寝●時間前に食事は終わらせる」といったような“マイルール”を決めることならできるはず。

 

また、運動についても「1駅分歩く」「エスカレーターやエレベータをなるべく利用しない(階段を使う)」「休日は近所をランニングまたはウォーキングをする」など普段の生活の中でプラスαの運動を継続して行うための“マイルール”も心がけ次第で実行に移せるはずです。

 

 width=

 

痩せやすい体質(太りにくい体質)に、そして理想の体型へと着実に近づいていくためにも、ぜひ手軽に実行できるであろう自分に合った“マイルール”を決めて実践していきましょうね。


border