beautyビューティー

8kg減量成功した人気アイドルの王道ダイエット法

8kgの減量成功でアカ抜け。人気沸騰中アイドルの気になる“王道ダイエット法”って?

Twitter
LINEで送る

新生活のスタートに向けて整形する人が多い韓国では、“ダイエットは最高の整形”とも格言級に言われています。しかしながらダイエット成功後も体型キープしていくことが目的ですから、単純に健康を害してまで痩せるのではなく、もちろん“健康的に痩せるのが一番”とされています。

 

一般人ですらそうなのですから、芸能人であればなおさらのこと。そこで今回は発表する毎曲ごとのユニークなコンセプトが不思議&可愛くて、女子人気も高いガールズグループRed Velvet(レッド・ベルベット)のメンバーの中から、8kgの減量に成功したジョイが実践した“王道ダイエット法”をチェックしてみましょう。

 

 

 

|健康的な減量に成功したジョイの王道ダイエットの中身

 

 

いま「どんどんキレイになっていく」と注目を集めているジョイ。かつての彼女は若さもありますが、ショートパンツを履いたときなど太ももはかなりムッチリした印象でした。そんな彼女が減量に成功したダイエット法はまさに“王道”ともいうべき内容でした。

 

 

■パーソナルトレーニングを導入

 

 

普段のグループメンバー全員で行うダンスレッスンやジムで行うエクササイズを継続するのに加えてジョイが行ったのが“個人トレーナーをつけてのパーソナルトレーニング”。引き締めたいパーツにアプローチするプログラムを自分自身の体力に合わせて作ってもらうことで効率的にトレーニングを実践していたそうです。

 

 

■タンパク質の摂取を重視した食生活

 

 

本人が「ダイエット中は炭水化物を極力摂らない」と公言しているように、トレーナーが監修する食生活を送っていたというジョイ。彼女の減量期間中のある日の食事例がこちらです。

 

朝食:リンゴ&パプリカ 昼食:鶏の胸肉のサラダ 夕食:タンパク質シェイク(ダイエットシェイク)

 

さらっと書きましたが、かなりの少量。しかもこの日は炭水化物を摂っていません。しかしながらジョイによれば「以前は食事を抜くダイエットをしていたけれど、今回はパーソナルトレーナーをつけて運動をしながら食事内容を見直すことで、今までよりも簡単に痩せられた」のだそう。しかも「リバウンドしにくい体を手に入れられた」とも語っています。

 

 

■体重計には乗らない

 

 

このように運動や食事をしっかり管理していっても、予想に反して体重が落ちてない、体重が落ちたとしても引き締めたいパーツに効果が表れていないとガッカリしてしまうもの。そんなネガティブマインドがダイエットにとっては大敵ということで「ダイエット中は体重を測らなかった」というジョイ。

 

どうしても痩せてるかどうかを知りたいときは“サイズを重視”。着こなしたいサイズのボトムスやトップスなどを実際に着用してみてフィット感が変わったかを実感する方が、体重計で数字を図るよりもずっと大切にしていたそうです。

 

 

ダイエットに成功後、どんどんアカ抜けていくジョイの姿は眩しささえ感じます。それに何より自信が持てる体型を実現すればファッションもメイクも愉しみが広がるものです。無理なダイエットは禁物ですが、ぜひジョイの成功例を春ダイエットのモチベーションにしてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border