beautyビューティー

◯kgの減量がヘルシーに叶うと海外でも人気の腸活

“◯kgの減量がヘルシーに叶う”と注目度UP。海外でも人気“腸活”を支える2大食材って?

Twitter
LINEで送る

日本では少し前から話題となっていましたが、いま海外でも「◯kg減量するため」「スタイルアップするため」そして「ヘルシーでいるため」に“腸活”を大切にするムーヴメントが起きています。そこで海外女性の“腸活”を調査したところ、ある2つの食材が特に人気を集めている様子。早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|乳酸菌を摂るなら“コンブチャ”

 

海外ではダイエットだけでなく、肌や気分を良い状態にキープするためにも大事と言われている“腸活”。乳酸菌を含むヨーグルトやサプリメントを摂るのは基本ですが、他にも彼女たちが腸を綺麗にさせるため、積極的に摂取している食材が“コンブチャ”。

 

 

日本で“紅茶キノコ”として知られているコンブチャは、プロバイオティクスが腸内フローラのバランスを調整してくれるというもの。さらに酢酸とポリフェノールも含まれており、これが体重の減少を手助けてくれるダイエット効果もあるんだそう。またビタミン、ミネラル、アミノ酸も豊富に含まれているおかげで他にも美容効果も期待できることから、スタイル美人としても名高い海外セレブをはじめ、ヘルシー志向の高い女性たちに大人気です。

 

 

 

|デトックス効果の高い“ココナッツオイル”も定番

 

さらに海外で“腸活”を実践している多くの方が取り入れているのが“ココナッツオイル”。ココナッツオイルには食品に含まれる添加物などを取り除くデトックス効果があるとされていて、腸内環境を整えるのにピッタリ。

 

 

海外では、小さじ2程度をそのまま飲んだり、食事に入れたり、ドリンクに入れたりして飲むというのが定番。もちろん腸が綺麗になれば美肌にもつながりますし、ココナッツオイルなら肌につけて保湿もできる優れもの。だからこそ海外ではこぞって取り入れている方が多いというワケです。

 

 

 

この2大“腸活”食材を使って腸を綺麗にすれば、ダイエットも肌質向上も叶うかも。一時期ブームになっていた“腸活”ですが「いまは一休み中」という方も少なくないと思います。でも、この機会に気になったら、ぜひ再開してみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子


border