make upメイク

「ダメ恋」でも話題!深田恭子さんに近づけるメイクのポイント

Twitter
LINEで送る

現在放送中の人気ドラマ「ダメな私に恋してください」で話題の深キョンこと深田恭子さん。
白いお肌で透明感があり、程よいマシュマロボディが大人気!男性ファンだけではなく女性からの人気も高く、幅広い層から熱い支持を集めていますね。

 

年齢を重ねても美しく、大人のフェロモンが溢れる深田恭子さん。
そんな深田恭子さんに近づけるメイクのポイントは何でしょうか?

 

 

 

●角度のついたアーチ眉

 

2016y02m02d_113815876

出典:HORIPRO公式サイトより

 

割と目と眉の感覚が空いていますね。
眉頭は太め、眉尻は細めのナチュラルなアーチ眉がポイントです。
長すぎず短すぎず、形はしっかりしてキリっと眉にも見えますが、パウダーでぼかせばキツすぎず優しい印象に。

 

昔の写真を見ていると、がっつりアーチ眉でしたが最近はこのようなアーチ眉や平行眉が多いようです。顔全体のふんわり感を邪魔せず、けれど印象的な眉の完成ですね。

 

 

 

●クリっとした可愛らしい猫目

 

main_img_on

出典:MENARD公式サイトより

 

元々、クリっとした猫目が特徴の深田恭子さん。
目が小さい方は、目尻に少し濃いめのベージュ系ブラウンシャドウをのせてしっかりブレンディングし、目幅が広く見えるようにしてみましょう。
ラインは一度目尻で下げてから少し上げて描き、甘めのキャットラインに。
目尻だけにナチュラルなつけまつ毛を付ければ、より目尻が強調されます。

 

下瞼は目尻にペンシルで薄くラインを引いてからぼかして影を作り、大人っぽさをプラス。吸い込まれそうな小悪魔アイメイクの完成!

 

 

 

●薄っすらピンクチークで血色の良い頬

 

2016y02m02d_122023875

出典:TBS公式サイトより

 

今ドラマで演じている柴田ミチコ役のメイクでは、なんといっても白いお肌とツヤのあるお肌がきれい!
ツヤ感を消さないように、チークは粉っぽくならないもの選ぶと◎
血色が出る程度に、頬骨の高い位置にふんわりのせましょう。
目幅と同じくらいの幅で薄っすらピンクが丁度いいです!あどけなさが残りつつも、触れたくなるようなお肌で色気がふわり。

 

 

 

●血色リップで潤いを

 

2016y02m02d_114709740

出典:TBS公式サイトより

 

ぽってりしたセクシーな唇が特徴ですね。
唇が薄い方は、ティントリップでツヤと潤いのある唇に仕上げましょう。
濃い色を使うとケバく見えてしまいがちなので、肌なじみの良いコーラルピンクやベージュピンクがオススメ。

 

 

 

●ツヤ肌で素肌感を重視!

 

414Iru7CFtL._SX350_BO1,204,203,200_

出典:amazonより

 

パール入りの化粧下地やパウダーを使って、ツヤのあるお肌に。
テカリすぎないよう、程よいツヤを出すのがポイント。白いお肌がよりキレイに見えます。
また、オイルをファンデーションに混ぜる方法や、リキッドハイライトと使うのもオススメです。

 

 

 

 

いかがですか?
いつになっても愛され顔の深田恭子さんメイク、ぜひ参考にして透明感をゲットしちゃいましょう!
ドラマの柴田ミチコ役からも目が離せませんね♪

 

 

text:GODMake Press編集部


border