hairヘア

前髪迷子さん必見☆ 「似合う前髪の探し方」5つのポイント

Twitter
LINEで送る

前髪(バング)については「シースルーバング」に「スキップバング」「前髪あり!? なし!?」などなど、いろんなトレンドが毎シーズン発信されていますが、結局のところ実際似合うかどうかはその人次第。。。“誰にでも似合う前髪”なんて存在しないのが現実ですよね?!

 

でも、その重要性はみなさんもご存知の通り。そこで今回は美容師さんたちに『似合う前髪を探すための方法』を紹介してもらいました。5つのポイントをチェックして、ステキな「前髪美人」を目指しましょー♡

 

cooperation:airly編集部

 

 


 

 

|まずは『顔型別』で徹底追及☆

 

150515_01

 

*前髪は女子の命*顔型別であなたに似合う前髪を徹底追及! 髪型の印象を決めるのは前髪とも言われます。実際に前髪、顔まわりのスタイルで見え方、テイストが大きく変わる部分でもあります。変わりたい!おしゃれなヘアにしたい!でもあまり切りたくない…って方は、まず前髪から変えてみましょ☆☆今回は顔型別で徹底比較していきます!!

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by yuuta inoue《vicca》

 

 

 

 

|『おでこ』などの特徴に合わせて似合う前髪を考えてみます。

 

airly_665_3574

 

「おでこの狭い方【必見!!】似合う前髪の作り方♡♡」

 

前髪を変えるだけで顔の印象はかなり変わります。 おでこが狭くて悩んでいませんか? おでこが狭くても魅力的に見せる方法はあります。いくつかご紹介させて頂きます♡♡

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 狩野 典子(かののりこ)【LAULEA★】

 

 

 

 

|かわいい『シルエット』から似合う前髪考えていく?

 

airly_665_3575

 

「『前髪が可愛いを作る♪』似合うシースルーバングで可愛い☆前下がりナチュラル王道ショートヘア」

 

大人気のシースルーバングが可愛い大人エアリーショート!小顔の決め手は前髪に透け感・抜け感を与えて肌を見せる事がポイントです!頭の形のシルエットがもっとも美しくみえるひし形シルエットの王道ショートヘアの紹介です。

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 中村 清彦

 

 

 

 

|お悩み別でも探してみよう♪

 

airly_665_3573

 

「前髪が決まらない…………悩み別 前髪の作り方」

 

前髪が決まらないと憂鬱ですよね。どんな前髪でも理想の前髪に近づけます。そんな前髪の悩み別での対策をご紹介いたします。自分似合う前髪を見つけてもらえればとおもいます。

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 近野 純也 【depart】

 

 

 

 

|与えたい印象から逆算もアリですね☆

 

airly_665_3576

 

「前髪タイプ別☆与えるイメージとスタイリングポイント講座」

 

前髪。印象を大きく左右する部分ですよね。でも自分に似合う前髪がわからない。切ってみたけどクセや分け目でスタイリングがわからない。。等々、たくさん悩みがあると思います。各前髪の印象やスタイリングのポイントについてまとめたので自分に合う前髪の参考にしてみてくださいね☆☆

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 尾形拳


border