newsニュース

「男ウケ」するネイルって?? ネイル画像数国内最大級「girls pic」が調査結果を発表☆

Twitter
LINEで送る

ネイル画像数では国内最大級の写真共有コミュニティ「girls pic」が、都内に勤務する23歳~38歳の男性のビジネスマン225名を対象にした「ネイル」をテーマにした意識調査実施。

 

女性のネイルデザインでもっとも好みのものを1点ずつ選んでもらったという今回の調査。

その気になる結果は……

 

 

★男性からの評価が最も高い王道ネイルは「フレンチ」(85票)

 

フレンチ

 

「女性らしい」「清潔感がある」というコメントからもわかるように、上品なイメージでありながら可愛らしさもあるフレンチネイルは、「男性ウケ」ネイルの王道と言っても過言ではない!?

 

 

 

★次に人気が高かったのは、これからの季節にぴったり! 涼しげな印象の「クリア」(76票)

 

 

「清潔感がある」という声のほか、「一見シンプルだけれども、実は手がかかっている」というこだわりを見抜く、女心を良くわかっている男性たちも多かった様子。

 

 

 

★3位にランクインしたのは「ブラック」(43票)

 

 

「センスがある」「おしゃれに見える」など、特にファッション感度の高い男性たちから支持の高かったブラックネイル。ただ、「真っ黒は怖い」「長かったら怖い」などの声もあり、見せ方には注意が必要かも…

 

 

そして、得票数が伸び悩んだ4位以下は「ストーン」、「キャラ系」、「ロング」。

これらのネイルに対する投票数とコメントがこちら。

 

 

4位:ストーン(12票)

 

 

・キラキラしていてキレイで、男にはできないおしゃれ
・女子大生まではいいけれど、社会人だといい印象が持てない
・彼女には、あまりして欲しくない
・ストーンの間にゴミがはさまりそうで、清潔感がない

 

 

 

5位:キャラ系(6票)

 

 

・彼女がしていたら、絶対に友達に紹介できない
・頭が悪そうに見えてもったいない
・部屋もぬいぐるみだらけでは…という想像が働いて怖い

 

 

 

6位:ロング(3票)

 

 

・不潔に見えてしまう
・これで料理を作ったりすると思うと、ぞっとする
・痛そう、怖い、やめてほしい

 

 

好意的なコメントもある反面、なかなか辛辣なものも多くて、少しビックリ!?

意外と男は女性のネイルを観察しているのかもね。。。

 

 

▼「ネイル」に関する意識・実態調査
調査対象:東京都内に勤務する23~38歳の男性ビジネスマン225名
調査期間:2014年5月15日(木)~23日(金)
調査:girls pic


border