make upメイク

あなたは大丈夫?間違い美人にならないための心得チェックリスト10!【ヘア&メイク編】

Twitter
LINEで送る

美人になりたくて努力してはいるけど、あまり変化がなく、どうしたらいいかわからない…

 

その前に!!
チェックして欲しい項目!当てはまる人は自分の美容を見直す必要があるかも…?

 

ちょっとした心がけで、あなたを美しい人へ♪美人に導くためのポイントを踏まえてご紹介します。

 

目指せチェック0!

 

Taylor Swift hot look 7

出典:テイラー・スウィフトの写真

 

☐メイクポーチは大きいもの1つだけしか持っていない

 

2014y11m10d_154005913

出典:Kate spade NEY YORK

 

メイクポーチは2つ持っているのが好ましい回答!
1つは、常用フルメイク用、もう一つは必要最低限の携帯用に。
2つに分けておけば、持ち運ぶ荷物も軽くなり、カバンもスッキリ!持ち物までも素敵レディです。

 

☐化粧直しポーチのサイズがムダに「大きい」

 

2014y11m10d_154249539

出典:We Heart It

 

今携帯しているそのコスメ、メイク直しに絶対必要ですか?ポーチがあまりにも大きい人は、厚塗り傾向が…。

 

デキる美人の必要最低限コスメは、①リップ②チーク&ブラシ③ピンクorベージュ系ハイライトパウダー④鏡付きシャドウ、+⑤リップクリーム、以上!

 

ベースメイク直しは、ファンデーションを塗り直すよりもハイライトがおすすめ。ふんわりのせるだけで、厚塗りにならずに立体感が戻り、お化粧仕立てのお肌に。
リップクリームは乾燥対策の他、目元などメイクにじみ直しに使えます!コスメは必要最低限に、今すぐ小さいポーチに切り替えましょう!

 

☐フェイスパウダーのパフは数ヶ月変えていない

 

2014y11m10d_154529979

出典:We Heart It

 

完全にOUT!!

 

知っていますか?洗っていないパフはとっても不衛生。そのパフでメイクしていると考えると…メイクノリが悪くなるだけでなく、顔に汚れを広げていることに。毎日~3日に1回、入浴ついでに洗ってしまいましょう!

 

☐つけまつげは使えるまで使っている!

 

img62039153

出典:楽天市場

 

上から、意外と見られていますヨ!!
シャドウが散って白くなったつけまつげ程汚いものはありません…
でも、目力は捨てられない!!何枚か用意して、毎日変えてローテーションさせましょう。

 

白くなってしまった接着部分は、アイライナーで上から塗りつぶすのが◎。

 

☐今使っているビューラーのゴムの真ん中が切れている

 

SONY DSC

出典:ハウコレ

 

あなたの大切なそのまつ毛、切れたり、折れたりしていますよ!
どんなに高価な美容液を使うよりも先に、ビューラーを見直しましょう!ドラッグストアで、2つで100円ちょっとです。

 

☐髪型は毎日一緒、もしくは髪を巻いたことがない

 

2014y11m10d_155312862

出典:ビューティーアップスタイリスト竹本実加OFFICIAL BLOG

 

難しいテクニックはいりません。なにか、毎日ヘアチェンジをしてみましょう。
巻く→ストレート→1つ結び→ストレート…でも何でもいいのです。
視覚的に「変化」を付ければ、周りからも「あの人毎日オシャレ!」に認識が変わります!

 

☐印象をガラっと変えるためのメイクは、「目元」が一番重要だと思っている

 

photo[1]

出典:Visee

 

これが意外と多い、メイクの勘違い。

 

今っぽく、メイクの印象に変化をつけるなら、ずばり「リップ」と「チーク」がポイントです。
洋服の印象に合わせて、仕事終わりのお出かけのメイク直しに取り入れて、変化をつけてみましょう。

 

☐お気に入りのリップは1色だけ

 

☐お気に入りのチークも、1色だけ

 

2014y11m10d_155958774

出典:All About Beauty

 

お気に入りカラーは3つ以上つくりましょう♪
リップとチークの色を合わせたメイクをすれば、組み合わせは間違いナシ!

 

シーン別に合わせてチェンジするだけなのに、気になる男性の反応も変わります♪

 

☐ハイライトは【Tゾーン】【目の下】、シェーディングは【頬下からエラあたり】が基本!

 

2014y11m10d_162105900

出典:Miche Bloomin’

 

そのメイク、、、ちょっと古い!
今流行りのスキンメイクは、みずみずしい艶っぽさ、濡れ感のあるヌーディ―肌。ハイライトの入れ過ぎは禁物です。
鼻筋、小鼻、頬骨の内側、まぶた。肌の艶感を活かして、光が当たるところに、筆で小さく自然に忍ばせるのがコツです!

 

あなたのチェックは、大丈夫でしたか?大好きなメイクを10倍楽しみながらキレイになるために、ひとつひとつクリアしてみてくださいね♪

 

text:GODMake Press編集部


border