dietダイエット

たるみを引き締める簡単エクサでシルエット美人

若見え&細見えのポイント☆ いますぐ実践したい「二の腕引き締めエクササイズ」

Twitter
LINEで送る

太いと実年齢よりも老けて見られる原因にもなる“二の腕”。実は同じ体重でも“二の腕”腕が引き締まっているだけで、細く見られるようになります。そこで今回は簡単で即効性のある「二の腕引き締めエクササイズ」を紹介します。

と、その前に、、、そもそも“二の腕”は年齢とともに太くなってしまうのでしょうか?

 

その原因は主に2つ。1つは「同じ姿勢や動作を繰り返していること」、もう1つは「血行不良やリンパの流れが悪くなっていること」です。

 

つまり“固まってしまっている筋肉をほぐすこと”がキーポイントとなり、エクササイズで普段使っていない筋肉を使うことで、二の腕はドンドン引き締まっていくはずです。

 

 

 

では、気になる“二の腕”を引き締めエクササイズを2つ紹介しますね。

 

 

 

|ペンギン運動

 

penguin_diet_01

 

1.脚を肩幅に開き、腕をぴんと地面に向けて伸ばし、手首を外側に90度曲げる

 

2.腕と手首の角度90度をキープしつつ、手首(指先)をいろんな方向に回しながら、腕自体も前後左右にペンギンのようにパタパタさせる ※ひじは曲げずに伸ばしたまま

 

3.できるだけ早く何度もパタパタさせる

 

 

 

 

|ペットボトル運動

 

th_二の腕を引き締める_01

 

500mlサイズのペットボトルに水を入れて行います。

 

1.立って腕を下ろした状態のまま片方の手でペットボトルを持ちます

 

2.ペットボトルを持っている方の腕をゆっくりと後ろへ伸ばし、さらに上へあげます(これを左右各10〜20回程度行う)

 

 

 

いかがですか? どちらも手軽にできるものなので、ぜひ毎日の習慣にしてみてください。

 

また、エクササイズ後やデスクワーク後などは、疲れた腕を癒すためにも、老廃物を排出しやすくする“二の腕”のリンパマッサージも忘れずに。引き締め効果がさらに増しますよ♪


border