columnコラム

お洒落セレブに学ぶモコモココート着こなしテク

出典:DHOLIC

ただいま大人気のモコモココート。お洒落セレブのオンナ度高めの着こなしテクを✓

Twitter
LINEで送る

今冬トレンドのモコモコ素材のコート。もちろん、お洒落な海外セレブの間でもカブリ率が急上昇しています。とっても温かくて、大人可愛くキマる反面、間違ったコーデをすると“着ぶくれ”して見える難しさも。それではお洒落セレブはどのようにオンナ度高めに着こなしているのか、早速そのテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|一番人気のカラーは“ライトブラウン”

 

どんなカラーとも相性が良く、羽織るだけで即今っぽくなれるので初心者にも取り入れやすいカラーが“ライトブラウン”です。

 

出典:instagram

 

着こなしの基本はロージー・ハンティントン=ホワイトリーのように黒や濃い目デニムと合わせること。シックで引き締まった印象になるので甘くなりすぎず、着ぶくれも予防することができます。

 

出典:instagram

 

さらにワンランク上の着こなしを目指すなら、キアラ・フェラーニのように、インナーもバッグもブラウンで統一してみましょう。あえてブラウンのワントーンコーデにすることで柔らかな雰囲気を残したままオンナ度もお洒落度も一気に底上げできます。

 

 

 

|よりシックにキメるなら“ダークブラウン”を

 

より大人っぽい着こなしを目指すなら、モコモコラヴァーのロージー・ハンティントン=ホワイトリーのように“ダークブラウンカラー”もオススメ。

 

出典:instagram

 

ライトブラウンよりも落ち着き感のある色味なので、シンプルにデニムと合わせてもそれだけでグッとクールな印象に。また、コートの雰囲気に合わせて小物もダークで統一するとまとまり感がアップしてお洒落度も引き上がります。

 

 

 

|お目立ち度抜群な“個性派カラー”でお洒落度MAX

 

周囲とは雰囲気の異なるお洒落な着こなしを目指すなら、お目立ち度抜群な“個性派カラー”をセレクトしてみましょう。

 

出典:instagram

 

ただし、お目立ちするカラーであればあるほど、モコモココートを主役にする着こなしが鉄則。コート以外はモノトーンでまとめるのがオススメです。また、ボトムスに辛口のレザー素材を合わせるとメリハリの効いたお洒落を愉しめます。

 

出典:instagram

 

また、オフィスシーンに合わせるならカーリー・クロスのように知的な印象のネイビーカラーもオススメ。サラッとシンプルなニットやパンツスーツなどとも好相性です。

 

 

見た目は可愛さ抜群だけど、色やコーデによって、様々な表情に変化するモコモココート。しかもどんなシーンやスタイルにも合うから1着持っているだけでかなり重宝するはずです。まだまだ寒い日が続きますので、ぜひお洒落セレブの着こなしを参考に、モコモココートのコーデをますます愉しんでくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border