hairヘア

かわいく楽しみたい!夏におすすめのヘアアレンジ

Twitter
LINEで送る

暑い夏は汗もかくし、髪もまとめて顔まわりや首まわりをスッキリさせたくなるもの。それに、浴衣や水着を着たときもヘアアレンジは必須。そんな「夏におすすめのヘアアレンジ」をサロンのお客様のアレンジを例に2種類紹介します♪ ぜひ参考にしてみてくださいね。

 


 

■浴衣にぴったりの「裏編みアレンジ」■

 

image 2

 

これは花火大会に浴衣で行くお客様に編み込みを使ったアレンジを紹介。ポイントは編み込みを「裏編み」にすることです。
そうすることで三つ編み部分が浮き出て、より立体的になるんです。裏編みとは編む時に毛を上に重ねるのではなく、下に重ねていきます。

 


 

■5分で出来ちゃう「時短アレンジ」■

 

image 3

 

このアレンジは「髪を上下2つに分けて根元をゆるくゴムで結んで、それぞれの根元を真ん中で2つに割ったところに、くるりんと毛先を通すだけ!」という簡単アレンジ。このお客様の場合、内側にピンクのヘアカラーを入れていたので、それが表面に出てきて華やかな雰囲気に。これだとヘッドアクセなども不要ですよ。

 

image

 

ちなみにこのアレンジ、上の写真のようにパールを散りばめれば、パーティーにもぴったりなアレンジになっちゃいます♪

 


 

ちょっとしたコツを掴めば、アレンジの幅が広がります。ぜひみなさんも、身近な美容師さんにおすすめのアレンジ方法を相談してみてくださいね。

 

 

text:鈴木景子(ヘアスタイリスト&ヘアメイク ROSSO下北沢店)
http://www.rosso-hair.com/


border