beautyビューティー

若見えの鍵ほっそりウエストを育む簡単習慣

モテ曲線を描くほっそりウエストに。1日1セットの簡単ストレッチでくびれメイク

Twitter
LINEで送る

忙しかった年末の疲れを引きずってしまっているためか、ゴロゴロ過ごすあまりつい寝すぎてしまうことも多いお正月。でも、寝すぎた影響で腰周りが緊張やむくみで重たくなってしまう方は少なくないと思います。

 

そんな重たい腰周りには、腰から横腹にかけての筋肉にアプローチできる簡単ストレッチがオススメ。余計なお肉も引き締めて、くびれのあるほっそりウエストを叶えてくれます。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|ウエスト周りの柔軟性を高める簡単ストレッチでくびれメイク

 

 

(1)床に仰向けに寝て、両手をバンザイする形で両手を組む

 

(2)両足と、組んだ両手を、背中が浮かない範囲で近づけるようにして伸ばしていく(三日月の弧を描くイメージで形を作る)

 

※一連の動きを左右それぞれ30~40秒ほどかけて深く呼吸をしながらゆっくり行います。

 

 

 

このストレッチは立った状態で行うこともできますが、実は「立った状態で行うよりも寝た状態で行う方が姿勢が安定する」ため、よりストレッチ効果が高まります。

 

_mg_9244

 

また、腰から横腹にかけてを伸ばす際に「伸ばす側の手を反対側の手で引いてあげる」ことで効果をグッと上がるのでぜひ実践してみてください。

 

 

 

2〜3分あればできる簡単なストレッチですし、飲食の機会が多くお疲れ気味の内臓の活性化にも効果を期待できます。ぜひ1日の終わりの習慣にして、腰周りから横腹の筋肉の柔軟性の向上と、女らしいくびれメイクに役立ててくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ トレーナー)


border