hairヘア

簡単しかも華やかな仕上り♪ “くるりんぱ”の進化形『ねじりんぱ』アレンジって?

Twitter
LINEで送る

手軽に可愛いアレンジできる“くるりんぱ”はもはや鉄板のヘアアレンジテク。ですが、その進化形『ねじりんぱ』に今シーズンは注目が集まっています。とっても簡単なのに、“くるりんぱ”よりもさらに華やかに仕上がるのが嬉しいポイント! そこで今回は『ねじりんぱ』を使った簡単アレンジを紹介します。

 

 


 

 

|『ねじりんぱ』と“くるりんぱ”の違いは?

 

“くるりんぱ”は、ゴムで緩めに一つ結びにしたら、ゴムの上に隙間を作って、その間にくるっと毛束を通して最後にキュッとしばってつくるアレンジ。そして『ねじりんぱ』は、この“くるりんぱ”に“ねじり”の一手間加えたものです。

 

手順は一つ結びにする前に、両サイドをねじりながら毛束を二本作って、ねじった毛束をポニーテールのように結んで“くるりんぱ”するだけ☆ 通常の“くるりんぱ”よりも立体的でボリューム感のある仕上がりになるので、パーティーシーンなど華やかな場面のヘアアレンジにピッタリなんです♡

 

 

 

 

|アレンジ例(1)毛先をくるくるまとめるだけ『ねじりんぱアップアレンジ』

 

『ねじりんぱ』した毛先をくるくると下から上に巻いていきピンで固定し、最後に“ねじり”の部分を少しずつ引っ張って、理想のボリュームまで緩めるだけの簡単アップスタイル風アレンジです。

 

th_160410_01

 

清潔感があるので、オフィスシーンでもOK。しかもアレンジには中途半端かなと思えるボブやショートヘアの方でもできます。また、ねじりを緩めずタイトのままでもとっても可愛いシルエットですよ♡

 

 

 

 

|アレンジ例(2)『ねじりんぱ』を組み合わせるだけのパーティーアレンジ

 

一見、サロンでしか作れないような華やかなヘアアレンジも『ねじりんぱ』を駆使すれば自分でつくれます☆

 

th_160410_02

 

やり方は髪を上から3部分に分けて、それぞれの段で『ねじりんぱ』して、髪の長さに応じて毛先を何カ所か“くるりんぱ”。そして最後に『ねじりんぱ』の部分を崩してボリューム感を出してできあがり!

 

またヘアアクセサリーで飾れば、ドレスを着ても浮かない華やぎアレンジに仕上がります♪

 

 


 

 

「朝の時間を節約したい!」「パーティーなのに美容院の予約忘れた!」などのお悩みを一気に解決してくれるので、みなさんもぜひ『ねじりんぱ』にチャレンジしてみてください!!

 

 

参照:簡単すぎる!!くるりんぱの進化形『ねじりんぱ』でつくる華やかアレンジ☆


border