hairヘア

こなれた質感のヘアを演出する簡単テク

◯◯入りのアイテムを使うだけ。こなれた質感のヘアを演出するとっておき簡単テク

Twitter
LINEで送る

ツヤのある柔らかさはもちろん、外国人のようなクシャっとこなれた質感の髪に憧れている方は少なくないと思います。もちろん髪質を根本から変えることは難しいとしても「少しでもあの質感に近づけたら…」嬉しいですよね?! そんな時にオススメなのが“シーソルト”を含んだヘアケアアイテム。実は、海外のオシャレ女子の多くも取り入れているんです。

 

 

 

|いま最注目は“シーソルト”が配合されたシャンプー

 

シーソルト入りのヘアケアアイテムと言えば、ラフな質感の無造作ヘアをスタイリングする際に使用するヘアスプレーがお馴染みですが、実は海外でいま注目が高まっているのが「シーソルト入りシャンプー」なんです。

 

 

人気の理由は、シーソルトにたっぷり含まれるマグネシウムやポタジウムといったミネラル成分が髪をなめらからで柔らかい質感に導き、ふんわり自然なボリュームを出してくれるから。

 

さらにスゴイのは頭皮の汚れをスッキリ取り除いてくれる効果も期待できること。特に頭皮を揉むように洗うタイプのものなら頭皮に残った化学成分を除去してくれるので、カラーやパーマ剤などの使用によって痒みがある頭皮に効果を期待できると言われています。

 

 

 

|シーソルト入りシャンプーの人気アイテムは?

 

そんな海外でいま人気急上昇中のシーソルト入りシャンプー。その中でも特に人気を集めているのが下記2つのアイテムです。

 

 

まず紹介するのは、海外セレブの間でも愛用者の多いChristophe Robin(クリストファー・ロビン)の「ピュリファイング デトックス ルーティーン」。

 

 

まさにボディスクラブのような見た目のシャンプーで全体の頭皮に乗せ、軽くマッサージした後にゆすぐだけと使い方も簡単です。セフォラやノードストロームのサイトにて購入することができますよ。

 

 

また、日本でも手軽に手に入れることもできるLUSH(ラッシュ)の「ビッグ リキッドシャンプー」も人気アイテムの1つ。

 

出典:ラッシュ公式サイト

 

髪にハリやコシを与えてくれるだけでなく、レモンとライムの果汁がキューティクルを引き締め、ツヤ髪をも演出してくれます。

 

 

 

シーソルトで髪を洗って、スタイリングもシーソルトで髪をクシャっとさせれば、こなれた質感の外国人風ヘアに近づけるはず。あの憧れ質感のヘアを手に入れたいなら、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子


border