hairヘア

この夏欲しいのは「潤い」☆ 今チェックしておくべき“うるツヤ髪”を導くポイントは?

Twitter
LINEで送る

髪の退色や傷みなど、毎年夏になるとスタイリングに頭を悩ませる方は少なくありません。しかも2016夏は“潤い”を感じるヘアがトレンドになってくる予感大◎ そこで今回は「うるツヤ髪」を導くポイントをまとめて紹介します。

 

 


 

 

|“顔周りの髪の質感”が重要です!

 

th_160502_01

 

2016夏のスタイルは潤いとツヤが大きなキーワード。しっとりとしたうるツヤ感は、肌もツヤっとした印象に見せてくれます。 特に重要なのが顔周りの髪。パサっとしてると肌も美しく見えません☆ 耳にかけた時に落ちてくる毛はとにかく“ツヤ”を意識して、しっとりとしたツヤ感と適度な動きを与えてくれるスタイリング剤を選んで使用しましょう!

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by yuuta inoue《vicca ekolu》

 

 

 

 

|潤いスタイルには“ショートバング×ウルフ”

 

th_160502_02

 

夏は軽めで動きのあるスタイルが可愛いですよね?! そんな夏にオススメしたいスタイルがレイヤーたっぷりの『ウルフカット』です。レイヤーをたっぷり入れると「髪がパサパサして見えるかも…」と思いがちですが、バター系のワックスを使ってセミウェットなスタイリングにすれば、うるツヤのイマドキスタイルになりますよ◎

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|“ヘアカラー”もうるツヤ髪に欠かせません

 

th_160502_03

 

今、雑誌やサイトで2016夏のヘアカラーのトレンドについて調べていると“シアカラー”とか“シースルーカラー”などの用語が出てきます。これらの髪色で共通するのは“ほんのり色づくヘアカラー”であること。ですので、暗くても可愛く、明るくても上品な印象になれるんです。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|うるツヤ髪は“ベビーオイル”で作ってみて!

 

th_160502_04

 

オシャレ感満載のうるツヤヘアは、実はお手頃に買える“ベビーオイル”を使えば簡単に手に入ります。“ベビーオイル”はベタベタしにくく軽い質感のオイル。毛先中心につけるのと、前髪はつけてから巻くのがポイントです☆

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by 相良 光洋 xanadu

 

 


 

 

“潤い”を感じるヘアは女っぷりをさらに上げてくれます。今回紹介したポイントを抑えて、この夏は「うるツヤ髪」で魅せていきましょう♡

 

 

参照:2016年ヘアスタイルのキーワードは『潤い』♡夏を感じる潤いスタイルまとめ!


border