special reportスペシャルレポート

「ニューヨークフェア2015」で発見!これから注目の最旬ニューヨークトレンド3選

Twitter
LINEで送る

ファッション、コスメ、グルメにスイーツ・・・今マンハッタンやブルックリンで流行している最旬ニューヨークトレンドを紹介するイベントとして毎年15万人もの動員を誇る阪急うめだ本店での「ニューヨークフェア」。今年も先月開催された「ニューヨークフェア2015」に出かけてきました!!
(実際はBROOKLYNIZEとしてアパレル2ブランド、フード3ブランドのブースも出しておりました)

 

FullSizeRender 2

【BROOKLYNIZEのブースです(1)】

 

FullSizeRender 28

【BROOKLYNIZEのブースです(2)】

 

 

今回はこのイベントの中で特に目を引いた、最旬ニューヨークトレンドを3つ紹介します。

 

 

 

1、マグノリア・ベーカリー

 

ご存知、しっとり生地と愛らしいデコレーションが魅力のカラフルなニューヨークスタイルのカップケーキ。期間中、一番早く行列ができていたブランドです。

 

FullSizeRender 14

 

FullSizeRender 19

 

あまりの大盛況ぶりに、写真を撮るのも一苦労でした。。。群がるお客さんの隙間からシャッターを切りましたが、朝からオフィスの同僚のため(?)に“まとめ買い”をする方が多い印象でした。

 

FullSizeRender 5

 

 

 

2、Sand By Saya New York

 

NY在住、日本生まれのSAYAちゃんによるデザインサンダルです。特に昨年頃から注目を集め、テレビ番組での特集も組まれました。

 

FullSizeRender 63

 

彼女が手がけるサンダルの魅力はなんといっても、ビーチだけで終わらせない可愛らしさ♡ パンプスからSAYAちゃんのサンダルに履き替えて遊びに行く女性がニューヨークで続出しているのも納得です。

 

FullSizeRender 9

 

こちらのバタフライのチャームが印象的なピンクのサンダルは、SAYAちゃんイチオシの一足です!!

 

 

 

3、dough(ドゥ)

 

イベント大盛況の立役者でもあるFany(ファニー)さんの手作りドーナツ「dough」。最長で2時間待ちの大変な人気ぶりでした。日本に上陸したら、大人気になること間違いないでしょう!!

 

特にFany(ファニー)さん自身もお気に入りと言う「ハイビスカス・フレーバー」はケースに並べる暇もなくあっという間になくなっていきました。

 

FullSizeRender 69

 

FullSizeRender 22

 

手を休めることなくドーナツを作り続けるFany(ファニー)さん。揚げたてを提供する「dough」のポリシーに感動です。

*「dough」のオーナーFanyさんのインタビュードーナツ製造現場のレポートもぜひご覧ください

 

 

 

ご紹介したいニューヨークトレンドはまだまだありますが、話題性で上記3つに絞ってみました。機会あれば他のトレンドのレポートもアップしたいと思います。

 

 

cooperation:BROOKLYNIZE
日本初のブルックリン(ニューヨーク)のニュース/限定アイテムをお届けする情報サイト。現地プレスからの最新情報を日々更新中。
http://www.brooklynize.jp/


border