make upメイク

あっという間に大変身!つけまつげを使わずに目を大きくさせる方法

Twitter
LINEで送る

目を大きくしようと「つけまつげ」をつかう方も多いのでは。でも、つけまつげって、すぐに目尻から剥がれてしまったり、白いのりが見えてしまったりと、何かと不便だったりしますよね。そこで今回は目力に悩むオシャレ女子のために、つけまつげを使わずに目を大きくさせる方法をご紹介します。

 

2015y02m20d_183727685

 

 

■下地マスカラで、まつげ力をUP

 

ビューラーでまつげをカールした後、マスカラを塗る前に「透明マスカラ」で、まつげ力をUPさせておきましょう。重ね塗りする必要はありませんが、ひと手間加えるだけで、大きくカールするようになりますよ。上まつげだけでなく、下まつげにも軽く塗っておきましょう。

 

■ビューラー+ホットビューラーの二刀流

 

ビューラーで優しくまつげを持ち上げた後に、もう一度ホットビューラーでまつげをカールさせます。ホットビューラーが手元にない場合は、ビューラーにドライヤーをあてると、ホットビューラーの代わりに。ただし、目の周りをやけどしないように気をつけてくださいね。

 

■面倒くさくても、重ね塗り!

 

つけまつげを使わずに目を大きくさせるためには、やはりマスカラの重ねづけが効果的。朝から重ねづけする暇なんてない!という声が聞こえてきそうですが、つけまつげを使わずに、マスカラを数回塗った方が自然な仕上がりになるのです。仕事中や授業中に、男性から「つけまつげ、とれかかってるよ」といわれる方が女性としてはプライドが許さないのでは。ちょっと手間はかかりますが、ナチュラルデカ目を目指すなら、マスカラの重ねづけで目を大きくさせましょう。

 

■自分に似合うアイラインの引き方をみつける

 

アイラインを引く位置で目元の印象が変わってきてしまいます。アイラインで一囲いしてしまうと、ギャルメイクになってしまいますが、黒目の下だけ引いてみたり、まつげの上ではなく、内側だけ引いたりと、自分に似合うアイラインの引き方をみつけてみて!

 

■「ナチュラルデカ目」は誰でもなれる!

 

eye-628766_640

 

「あっという間に大変身!つけまつげを使わずに目を大きくさせる方法」はいかがでしたか?つけまつげをつかわなくても、十分目を大きくすることはできるのです。つけまつげをつけた方が手間は省けますが、やはりどこか不自然な仕上がりに。ナチュラルデカ目を目指して、自分に似合うメイク方法をみつけてみてくださいね。

 

text:GODMake Press編集部


border