make upメイク

もっと上手に!『太眉』の描き方の極意をプロのヘアメイクさんが解説

Twitter
LINEで送る

「眉毛」の形というのは細眉が流行ったり、無いのが良かったりと,時代や世代を感じさせる重要なポイント。そしてここ数年、流行を見せているのが「太眉」。「もう太眉でメイクやってます!」人も、「これからトライしたい!」人も多いのではないでしょうか? でも、ある化粧品メーカーの調査によると、メイクに自信が持てないパーツ1位はダントツで「眉」!

 

実際プロのヘアメイクさんたちに話を聞くと、街には「太すぎて似合ってないよ〜!」という女子をよく見かけるし、友達からは「眉の描き方」をよく質問されるとのこと。「ただ太く描いたらオシャレ!」という訳じゃないのかも!?

 

そこで、どうやって自分に合った「太眉」を描いたらいいのかを、雑誌や広告、そして某人気タレントさんの専属アーティストとしても活躍するヘアメイクアーティスト・岩下倫之さんに解説してもらいました。

 

model:Hiromi Okazaki

撮影協力:Alfalan

 


 

 

【POINT 1】まずは自分に似合うカタチを見つけよう

 

さて、あなたはどういう風に見られたいですか?

 

・眉尻をキリッとさせればクールな印象

 

・眉全体に丸みをつけるとフェミニンな印象

 

・垂れ眉にすると優しげな印象

 

などなど、色んな表情を付けられるのですが、まずは基本中の基本「ストレート眉」で今回は解説したいと思います。

 

まずは比較材料として、標準的な太さの「ストレート眉」を描いてみます。

 

こちらが標準的な太さの「ストレート眉」。

 

 

では、これから「太眉」の描き方をレクチャーしていきます

 

>>>最初のポイントは??


次のページへ

1 2 3 4 5

border