hairヘア

ゆる〜りセクシーな旬のウェーブヘアの作り方

今年のモテ髪は“ゆる〜りセクシー”が合言葉。旬のウェーブヘアはお洒落セレブをお手本に

Twitter
LINEで送る

女性らしい魅力が全開のモテ髪の定番と言えば、柔らかい質感を活かしたウェーブヘアをイメージする方も少なくないのでは? 最近までは比較的くっきりしたスタイリングが人気でしたが、2018年はナチュラル風に見せる“ゆる〜りセクシー”なスタイリングが人気の予感です。

 

近頃、特に美しくなったと評判のスキ・ウォーターハウスをはじめ、人気沸騰中のモデル、カイア・ガーバーなども早速“ゆる〜りセクシー”なウェーブヘアを披露しています。

 

 

それでは早速、お洒落セレブたちをお手本に“ゆる〜りセクシー”なウェーブヘアの作り方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|まずはスタイリング前の準備が大事

 

ナチュラルに見せるためには、すぐにスタイリングに入るのではなく、その前の準備も大切なステップ。特に重要なのは髪を乾かすドライヤーの手順です。

 

 

髪を洗って軽くタオルドライした後、ヒート対応のスタイリング剤を髪につけます。それからドライヤーで髪を乾かしていくのですが、この時の大切なポイントが2つあります。

 

まずはドライヤーは「髪を傷めにくいものや傷んだ髪をキレイにしてくれるような機能のある最新ドライヤーを使う」こと。そして、「ドライヤーの温度設定を一番低い温風を選ぶ」ことになります。また、ドライヤーと髪が一定の距離を保ちながら優しく温風を当てるように乾かしていくと、ナチュラルな質感を保つことができますよ。

 

 

 

|ストレートアイロンでスタイリング

 

髪が乾いたら、早速スタイリングの開始です。指でざっくりと髪をパーツ分けしたら髪を巻いていきます。

 

 

オススメはストレートアイロン。根元から少し離したところにストレートアイロンを挟み、下に進みながら、半回転させて波ウェーブを作っていきます。アイロンで挟む時間が長いとクッキリ’20年代風のウェーブになってしまうので、挟む時間は1〜2秒程にしてテンポよくサクサクとアイロンを回転させていきます。

 

すべての髪をストレートアイロンで巻いたら、指で軽く全体をほぐし、最後にホールド用のヘアスプレーを全体にかけて完成です。

 

 

 

今年のモテ髪は“ゆる〜りセクシー”が合言葉。新しい素敵な出会いに向けて、みなさんも早速トライしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border