hairヘア

意外と知らないかも!? 洗い流さないアウトバストリートメントの正しい役割や使い方って?

Twitter
LINEで送る

ツヤのある髪をキープするために、そしてスタイリングで質感をプラスするために「洗い流さないアウトバストリートメント」を活用している方も多いと思います。でも、その役割や正しい使い方をしっかり理解しているという人は多くないかもしれません。そこで今回は美容師さんたちに「洗い流さないアウトバストリートメント」の正しい使い方や活用術を解説してもらいました。ぜひチェックして、上手な活用方法を見つけてくださいね☆

 

cooperation:airly編集部

 

 


 

 

|まずはその『役割』を正しく把握。洗い流さないトリートメントの役割は『補修ではなく保湿』

 

airly_704_3850

 

「洗い流さないトリートメントで髪が良くならないワケ。」

 

自宅でのケアのひとつとして、洗い流さないトリートメントを使ってる方も多いのではないでしょうか。 そんな方々から「洗い流さないトリートメント使ってるのに髪が良くならない」という声をよく聞きます。 ですが、それは「洗い流さないトリートメント」の性質から言って、当然なのです。今回はその“ワケ”を簡単に説明したいと思います。

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 杉崎タカヒロ

 

 

 

 

|アウトバストリートメントはいつ使うのが正しいの??

 

airly_704_3851

 

「知ってますか?洗い流さないトリートメントをつけるベストなタイミング」

 

洗い流さないトリートメントをつけるベストなタイミング皆さんご存じですか?せっかくだからその用途をしっかり認識して一番効果的に使ってください。

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 寺村優太

 

 

 

 

|紫外線対策にも使えます◎

 

airly_704_3870

 

「夏前に絶対確認!紫外線による髪のダメージの対策方法」

 

夏になって日差しがどんどん強くなってきました。お客様からの質問で『紫外線による髪のダメージ対策』について質問されましたのでご紹介します。肌と同様に髪も紫外線でダメージしてしまいます。簡単な方法なのでこれからの季節に是非参考にしてくださいね☆☆

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 尾形拳

 

 

 

 

|パーマスタイルのイマドキ質感スタイリングにも◎

 

airly_704_3871

 

「ナチュラルだけどウェットに♡パーマスタイリング講座(^^)」

 

パーマは動きがあって可愛いくかつ、セクシーですよね〜(^^)でもなんだか毛先がパサついちゃう、、とかサロンみたいな仕上がりが家では実現できない、、などスタイリングの悩みが多いのもまた事実。そんなパーマのスタイリング方法を家で実践できる形で簡単にご紹介しまーす(^^)

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 森井亮介

 

 

 

 

|ショートやボブもスタイリングで使って質感◎

 

airly_704_3872

 

「ショート、ボブは”質感”にこだわる☆おしゃれに見せる抜け感スタイリング特集!」

 

ショート、ボブはスタイリングの質感がとても大事☆オイルやワックスなどのスタイリング剤も上手に使ってストレート、ワンカールで可愛くおしゃれに見えるやり方を解説!

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by yuuta inoue《vicca》

 

 

top image:(c) taka / Dollar Photo Club


border