紺碧の海と美しい街並♪ アドリア海に浮かぶリゾート・フヴァル島(クロアチア)

Twitter
LINEで送る

日本からの旅行客が急増しているクロアチア。輝く海と豊かな緑に恵まれた美しい大自然、そして中世の雰囲気が今なお残る街並みが世界中から人気を集めています。そこで今回は旅行会社「旅工房」クロアチア担当のトラベル・コンシェルジュ早川さんにおすすめされた、クロアチアでも有数のリゾート・フヴァル島をご紹介します♪

 

 

 

クロアチア南部に位置し、紺碧のアドリア海に浮かぶ緑豊かなフヴァル島は、夏のハイシーズンには欧州各国からヴァカンスで多くの観光客が訪れます。アドリア海に面する都市・ドブロブニクから船が出ています。

 

1

 

 

 

フヴァル島に着くと、まず目に入るのがこの美しい海!港でさえもこの透明度です。

 

2

 

 

 

海に入るなら、フヴァル島の南西に位置するパクレニ諸島がおすすめとのこと。夏はフヴァルの港からパクレニ諸島行きの小型ボートがたくさん出ていて、約15分くらいで到着します。

 

3

 

 

 

パクレニ諸島の中でも旅工房・早川さんのイチオシの島はパルミジャーナ。小石と岩のビーチなので透明度が抜群です!

 

4

 

5

 

 

 

こちらのビーチはファミリーが多くにぎやかな雰囲気ですが、少し奥の岩場へ行けば、人が少なく、プライベート感を味わえます。

 

6

 

 

 

そして美しい街並もフヴァル島の魅力のひとつ。旧市街の入り組んだ路地歩きを楽しめます。早川さんおすすめのスポットは、旧市街の北に佇む城塞の街「スターリ・グラード」とのこと。

 

10

 

11

 

 

 

スターリ・グラードはかなり小さな街で、時間を忘れてのんびり過ごせるそうです。

 

13

 

14

 

 

 

ちなみにフヴァルからスターリ・グラードへの移動手段は公共バスを利用するのですが、途中の村では一面のラベンダー畑の景観も楽しめます。

 

12

 

 

 

そしてこの島でぜひ味わいたいのが、新鮮なシーフード♪ クロアチアビールとも相性抜群なのだとか。

 

7

 

8

 

9

 

 

 

美しいアドリア海に浮かぶクロアチアのフヴァル島、いかがでしたか?

 

早川さんによれば、フヴァル島への旅は、トルコやスロヴェニアと合わせて周遊するツアーが人気とのことです。紺碧の海とヨーロッパならではの美しい街並を一度に楽しめる「フヴァル島」へ、ぜひ訪れてみてくださいね!

 

 

参照:旅工房 クロアチア情報クロアチアの旅ブログ


border