dietダイエット

アメリカのスリム女子の定番ダイエットアプリ

【アメリカンガールになりたい!】スリム女子の定番。ダイエットに使えるアプリ5選

Twitter
LINEで送る

もはや一時もスマホが欠かせない今、ダイエットだってスマホのアプリを上手に活用するだけで済ませちゃうのが、アメリカのスリム女子たちの定番になりつつあります。

 

 

そこで彼女たちが使用している“本当に使えるダイエットアプリ”を5つ紹介します!

 

 

 

(1)食生活管理なら「MyFitnessPal」

 

ダイエットしていてもなかなか痩せれない原因の1つに、実は知らない間に食べ過ぎたり、カロリー多く摂取したりしてることが挙げられます。それを防止するには自分が食べたものを細かく記録すること。この「MyFitnessPal」は自分の食事やカロリーを管理できるだけでなく、その日の栄養バランスなどもグラフにして紹介してくれるのが嬉しいポイント。ちなみに、米国女子憧れの美脚を持つキャリー・アンダーウッドも「このアプリを使っている」と告白しています。

 

 

 

(2)食品のカロリーを全て調べるなら「Lose It!」

 

ダイエット時の食事のポイントとして欠かせないのがカロリー計算。この「Lose It!」はスーパーで売っている食材から、有名レストランの食事までのカロリーがズラリと一覧表示されているので、カロリー調整したい日の食事選びに最適です。

 

 

 

(3)ヘルシーな食材をすぐ知りたいなら「Fooducate」

 

何気なく食べいているものが実はカロリーや糖分を多く含んでいることはよくあること。それを防止できるアプリが「Fooducate」。アイテムのバーコードをスキャンしたり、名前をタイピングするだけで、栄養分やカロリー、さらにヘルシーな代用品までも紹介してくれる優れものです。

 

 

 

(4)トレーナー的アプリ「FitStar Personal Trainer」

 

「家で手軽にエクササイズしたい!」という時にピッタリなのが「FitStar Personal Trainer」というアプリ。自分のレベルや気分に合ったプログラムを教えてくれるだけでなく、やり方のビデオやオススメの音楽リストを表示してくれので、ダウンロードしてすぐに心置きなくエクササイズをスタートできます。

 

 

 

(5)運動に合う音楽が見つかる「FIT Radio Workout Music」

 

エクササイズの気分を上げるために大切なの音楽ですが、「FIT Radio Workout Music」ならポップ、EDMといった音楽ジャンルだけでなく、ランニング、キックボクシングといった運動の種類から実践するエクササイズにピッタリの音楽が選べると評判。「いつもの音楽だと飽きてしまう」という時にオススメです。

 

 

 

これから暖かくなり、ますますダイエットに熱を入れたくなる季節。ぜひスリムなアメリカ女子流のダイエットテクを参考に理想のボディを目指してみてください!

 

 


 

 

【アメリカンガールになりたい!】はセレブ情報に精通するライター・ピーリング麻里子がアメリカ女子の美容やライフスタイル、カルチャーにラブ事情まで迫る連載コラムです。次回もお楽しみに♪

 

 

text:ピーリング麻里子


border