what's cool最旬トレンドコラム

【アメリカンガールになりたい!】次の恋を探すのはNG!? アメリカ女子流“失恋の癒し方”

Twitter
LINEで送る

失恋をしたら悲しい気分になるのは“万国共通”ではありますが、アメリカの女子たちはどうやってその傷を癒しているのでしょうか? そこで今回は古典的な方法から少し変わった方法まで、アメリカ女子たちの一般的な“失恋で傷ついた心を癒す方法”を紹介します!

 

 

 

(1)エクササイズを集中的に行う

 

アメリカ女子流失恋の癒し方_01

 

今一番アメリカ女子が行っているのが「運動をする」という方法。体を動かし、汗を流すことは、エンドルフィン、ドーパミン、アドレナリンといった気分を高揚させるホルモンを分泌させる効果があります。また毎日続けることで徐々に気分がアップするだけでなく、もちろんシェイプアップ効果も! 自分をフッた相手を見返すには最適の方法かもしれませんね。

 

 

 

(2)本当の気持ちを毎日吐き出す

 

 

辛いことからは目を背けたくなるように、失恋もできるだけ考えたりしたくないもの。しかし、実際には彼との関係を思い返したり、自分の考えや感情をその都度、友達に話したり、日記に書き込むことの方が立ち直りが早いのだそう! また、友達に話を聞いてもらって、辛い気持ちを吐き出すのも◎。

 

 

 

(3)失恋の歌を聴く

 

 

悲しい時は、何をしても気分が乗らないもの。そんな時は、失恋の歌で思い切り泣いて、気分をスッキリさせるのが◎ 特にアメリカ女子が聴くのはテイラー・スウィフト『WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER(私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない)』、アデルの『サムワン ライク ユー』、デスティニーズ・チャイルドの『サバイバー』、カーリー・レイ・ジェプセン『トゥナイト・アイム・ゲッティング・オーヴァー・ユー』などなど。古典的な方法だけど、気分が晴れたり、慰められるという効果は抜群です!

 

 

 

(4)新しい恋をあえて探さない!

 

 

恋の傷は次の恋で癒すのは、一番の方法。しかし、すぐに新たな男性と会う気分にならなかったり、会ったとしても前の彼のことを思い出して悲しくなったり……。だからこそ、気が乗らない時は、男性に会うのではなく、友達や気のおける仲間と会うのが一番! 友人らと楽しいことをして、悲しい気分を盛り上げるのです。

 

 

 

失恋は悲しいことだけれど、その悲しみを乗り越えれば、もっと強い新しい自分になれるはず! もし今悲しい思いをしているならアメリカ女子流の癒し方にもトライしてみては?

 


 

【アメリカンガールになりたい!】はセレブ情報に精通するライター・ピーリング麻里子がアメリカ女子の美容やライフスタイル、カルチャーにラブ事情まで迫る連載コラムです。次回もお楽しみに♪

 

text:ピーリング麻里子


border