columnコラム

アンダー1万円の美人度を上げるセットアップ

出典:DHOLIC

アンダー1万円で見つかる。3つの着こなしで美人度を上げるセットアップアイテム5選

Twitter
LINEで送る

忙しい朝や夏のお出かけ時に大活躍してくれるセットアップアイテム。セットで着ればそれだけでこなれ感たっぷりの装いになりますし、上下別々にも使ええば異なる雰囲気の装いを愉しめてコーデ幅も広がります。それでは早速、“美人度を上げる”アンダー1万円のセットアップアイテムをまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

|今季マストハブ“ドット柄”セットアップ

 

今季マストなドット柄アイテムは、セットアップでGETしておけばトレンド感満載のコーデを幅広く愉しめます。

 

出典:DHOLIC

 

可愛らしくなりすぎず大人感たっぷりな黒ベースに小さめなドット柄のキャミソールとボトムスのセットアップなら、セットアップで着てもロンパース風な装いに。脱ぎ着がラクちんなので海やプール、BBQなどの夏のアクティブシーンにもピッタリです。少し肌寒くなったら上にTシャツを合わせてカジュアルに仕上げたり、カーディガンを肩掛けしてエレガントな印象にもチェンジしたりと、幅広いシーンで活躍しますよ。

 

 

 

|文句なしに使えるベーシックな“リネン混”セットアップ

 

文句なしでオンオフの着回しが叶うのが涼やかで上品な印象のリネン混のセットアップ。オールインワンよりも腰位置が高く見せられるのでスタイルアップ効果も期待できるのも嬉しいポイントです。

 

出典:DHOLIC

 

スリーブレストップスは、キレイな鎖骨見せが叶う程良い胸元の開き具合も上品で、サイドスリットが入っているので単体でも女性らしくバランス良く着こなせます。また、ストンとした落ち感のワイドパンツはウエストゴムになっているので、リラクシーかつ大人感たっぷりに履けますよ。

 

 

 

|ワンランク上のお洒落を叶えてくれる“スカート”セットアップ

 

スカートのセットアップは、セットアップで着ればワンピース風な装いも愉しめ、レディな着こなしを叶えてくれます。

 

出典:DHOLIC

 

7分袖でタック入りのブラウスは、二の腕もしっかりカバーしてくれながら女性らしさ抜群ですし、トレンドのラップテイストのスカートはウエスト周りをカバーしてくれるだけでなく、ワンランク上のお洒落を演出してくれます。また、ミントカラーも涼やかで、エレガントすぎず可愛らしすぎずに絶妙な大人感を演出できますよ。

 

 

 

|マニッシュだけどオンナっぽい“ショートパンツ”セットアップ

 

テーラードジャケットとショートパンツのセットアップなら、きちんと感のある夏の装いにピッタリ。

 

出典:DHOLIC

 

丈長めのシックなテーラードジャケットはマニッシュな印象ですが、タック入りで上品なデザインのショートパンツでヘルシーな肌見せが叶うので女っぽさをグンと高めてくれます。また、リネン素材なので涼やかに柔らかい雰囲気で着こなせるのも魅力。このクオリティでアンダー1万円(税抜)でGETできるのは本当にお買い得です。

 

 

 

|夏のリラクシースタイルにピッタリな“ロングシャツ”セットアップ

 

ゆったりとしたフォルムのロングシャツとワイドシルエットのショートパンツが大人キュートな雰囲気を醸し出すセットアップは、夏のリラクシースタイルに好相性です。

 

出典:DHOLIC

 

コットン素材のゆったりとしたシャツは、日焼け対策や冷房対策としてサラッと合わせやすいので、旅行やお出掛けシーンにピッタリ。また、スカート感覚で履けるワイドシルエットのショートパンツが女性らしさをキープしながらもアクティブに動けるのも高ポイントです。

 

 

このように一石三鳥が叶うセットアップはこの夏のお洒落を楽チンに叶えてくれる重宝アイテムです。ぜひ参考に自分好みのセットアップを見つけて、様々なシーンで着こなしを愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border