columnコラム

アンダー¥5,000で大満足。涼やかな大人コーデを演出する【高見えきれいめワンピ】5選

Twitter
LINEで送る

1枚でレディな着こなしが完成するワンピースはワードローブの強い味方ですが、夏に向けても上手に活用していきたいところ。そこで今回は驚きのアンダー¥5,000ながら高見えする着回し力も抜群なきれいめワンピースをピックアップ。涼やかさも大人感もきちんとキープできる優秀ワンピを早速チェックしてみてください。

 

 

 

|きちんと感とフェミニンさをキープできるシャツワンピース

 

まずチェックしておきたいのが、普段使いはもちろん、オフィススタイルにも対応できるきちんと感たっぷりのシャツワンピースです。

 

 

こちらの【koe】のシャツワンピースはカジュアルな雰囲気ながら1枚で着てもトレンド感を演出できる優秀アイテム。ふわりと広がる前後差のあるシルエットなので、すっきりとレギンスを合わせて落ち着いた印象に着こなすのが大人っぽさを演出するコツです。また、ネックは広めに開けて、抜き襟で着こなすと清涼感がより高まります。

 

 

たっぷりとギャザーの入った【natural couture】のシャツワンピースはレーヨン素材で落ち感もあるので、デートもOKなオンナ度高めのスタイリングが即叶います。

 

 

配色もワントーンできれいめにまとめればフェミニンムードたっぷり。1枚でももちろん、レイヤードスタイルなど幅広い着こなしを愉しめますし、付属のベルトでウエストマークすればオフィススタイルもOKのきちんと感を演出できます。

 

 

着回し力の高いガウンシャツワンピースを選ぶ際はこなれた素材感がポイントになります。

 

 

こちらは【reca】のガウンシャツワンピースですが、コットンの柔らかな着心地と素材感が醸すシーズンライクな雰囲気が魅力。デニムやレギンスをレイヤードすれば、あっという間にトレンドの大人カジュアルコーデに仕上がります。また、軽めのアウターとしてロングシーズン使えるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|ウエストシェイプで美シルエットを演出するシンプルワンピース

 

ウエストがシェイプされたワンピースは着るだけでスタイルアップが叶う嬉しいアイテム。爽やかな色味を選んでオンナ度高めに着こなすのが気分です。

 

 

細かいプリーツがたっぷり入った【natural couture】のワンピースはシアーな色味が大人っぽさを引き立てる1枚。動くたびに揺れるプリーツがデートにもぴったりのレディ感を演出してくれます。1枚できれいめな着こなしが完成するので、小ぶりなバッグやシンプルなサンダルでワンピース主役に着こなすのがオススメです。

 

 

高見えするDカンベルト付きのマキシ丈ワンピースは、ゆったりめに着こなしてリラクシーな雰囲気を演出するのが正解です。

 

 

こちらはリゾートコーデにもぴったりのリラックス感を醸す【ur’s】のベルト付きVネックロングワンピース。デコルテをきれいに見せるVネックや、肩から二の腕をカバーするフレンチスリーブなどディテールのこだわりの詰まった優秀な1枚となっています。着丈が長いので、ブラウジングしてシルエットを調整しながら自分に似合うスタイリングを見つけましょう。

 

 

高見えワンピースを選ぶポイントは素材感やシルエットにあります。ぜひ参考にこの夏の着こなしをクラスアップさせるシンプルなきれいめワンピースを見つけて、涼やかかつ大人感たっぷりのコーデを愉しんでくださいね。


border