newsニュース

石原さとみよりも北川景子!? イケメン100人に聞いた「いまモテる顔」って?

Twitter
LINEで送る

先日発売された『S Cawaii!』が特別編集した恋愛とメイクに関するムック『S Cawaii!特別編集 この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法を教えます』では、総力を上げてイケメンの男のコ総勢100名に合計5回にわたるアンケート会を実施。 そのアンケートから見えてきたリアルな男ゴコロ、なんだか気になりますよね!?

 

そこで、まずは男のコ100人リサーチで分かった「 いまモテる顔」TOP3を紹介したいと思います。

 

 

|第1位:ちょっと辛口なカジュアルメイク

 

th_mote_make_01

 

9割の男のコが好きと答えた一番モテるメイクがコレ! あまり色みを使わずナチュラルにベージュアイとブラウンラインで辛口の中にやさしい印象を入れるのがポイント。

 

 

 

 

|第2位:ちょいモード系メイク

 

th_mote_make_02

 

ハネ上げラインと重くないモードリップでオシャレ顔に。 ところどころにさり気なくポイント作ってやり過ぎない“ちょいモード”で個性を演出しましょー。

 

 

 

 

|第3位:清楚っぽいガーリーメイク

 

th_mote_make_03

 

目、 ほお、 リップとまるごとやわらかピンクでまとめれば、「守ってあげたくなる感」が満載に!  アイライン&マスカラは、 ブラックでしっかりと入れましょー♪

 

 

ちなみに、目がバッチリで、 ピンクのチーク&リップというこちらの”ガーリーメイク”。

 

th_mote_make_05

 

いわゆる女のコ的には「モテメイク」と思われているけど、実際は『不人気」という結果に。。。(もしかして予想通り?)

 

 

では最後に、この本で紹介されている男のコ徹底リサーチからわかった「恋を始める前に知っておきたい10のコト。 」を紹介します。

 

・女のコが考えるモテ=石原さとみ 。 男のコが考えるモテ=北川景子

 

・モテて損はない。 地球上の男性を「男」ととらえる。

 

・まずは「運命の1人」じゃなく 「10人の気になる人」 をつくる。

 

・美少年がブスを好きになる確率は0.0001% 。 3億円の宝くじに当たるのとほぼ同じ確率。

 

・草食動物の前に肉をぶらさげても食べない

 

・清潔感>トレンド 。 髪の毛がプリン、 メイクが雑、 服に毛玉…はNG。

 

・「彼氏いるの?」は社交辞令。

 

・極めるなら 肉じゃがより ハンバーグ 。

 

・「ギャップ」と「鮮度」がドキドキを持続 させる。

 

・夜を想像させる。 でもHはじらす 。

 

 

 

うーん、、、理想と現実のギャップはちょっと悩ましいです。。。

 

各項目の詳細は本でチェックして、みなさんも“モテ”のためにいま必要なコツを見つけてくださいね☆

 

 

 

『S Cawaii!特別編集 この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法を教えます』

 

th_mote_make_04
発行:主婦の友社 価格:¥580(税抜)


border