columnコラム

今すぐ要チェック。インスタで話題沸騰のGUニットなど【即買い】アイテム集

Twitter
LINEで送る

トレンドアイテムをプチプラでGETできる【GU】はデイリーコーデに大活躍してくれる心強いブランドですが、人気アイテムは即完売してしまうので小まめなチェックは欠かせません。そこで今回は、今インスタグラムでお洒落さんたちがこぞってワードローブ入りさせているアイテムから、これから真冬まで着回せる“即買い”のアイテムをまとめてみました。

 

 

 

|インスタグラムで話題沸騰の“メンズタートルニット”

 

今お洒落さんたちがインスタグラムでこぞってコーデを披露して話題となっているアイテムが、メンズの「ローゲージタートルネックセーター」です。

 

 

程良いボリューム感のあるタートルネックは、しっかりとした立ち上がりが人気のポイント。首元をすっぽりと覆ってくれ、小顔効果もバツグンです。また、肉厚なのでニットを主役にしたコーデを愉しめ、少し大きめなサイズ感をチョイスすれば今季トレンドのゆったりコーデが即完成。

 

 

丈感はもちろん、袖もたっぽりとしたサイズ感が華奢感を引き立てるので、グレンチェック柄のワイドパンツにヒールを合わせれば、オンナらしさをキープしたルーズなコーデを楽しめますよ。もちろん真冬にもインナーとして大活躍間違いなしの1枚です。

 

 

 

|シルエットが抜群にキレイな“リブニットパンツ”

 

温かくてラクちんなリブデザインのニットパンツはきちんと感も演出できる強い味方。野暮ったくならずにバランスよく合わせやすいのが魅力です。

 

 

ワイドなリブデザインがIラインを強調してくれるだけでなくアクセントもプラスしてくれますし、程良くストレートなワイドシルエットなので、スッキリとした印象で着こなせてオーバーサイズのトップスとも好相性。優しい印象を与えてくれるベージュカラーを選んで、暗くなりやすい冬コーデをパッと明るく仕上げましょう。

 

 

 

|低身長さんにもオススメの“コーデュロイパンツ”

 

秋冬らしさをグッと高めてくれるコーデュロイパンツは、ぜひ1本ワードローブに入れておきたいアイテムです。

 

 

低身長さんのボトムス悩みの1つである丈感ですが、GUのコーデュロイワイドパンツなら低身長さんでもジャストな丈感で“お直しいらず”なのも人気の理由。カジュアルな印象がありがちなコーデュロイパンツもホワイトなら、キレイめに履きこなせるので大人っぽい着こなしにもオススメです。もちろん身長が高めの方でも、ショートブーツと合わせるなどスッキリとした着こなしを愉しめますよ。

 

 

 

|オトナ買いしたくなる。驚きプライスの“ダウンコート”

 

真冬の寒さを吹き飛ばしてくれるダウンコートが、なんと驚きの“アンダー¥5,000”。フードが取り外し可能の2wayタイプかつ、高めのスタンドカラーデザインが防寒性もバツグンで、上品な印象で着こなせる1着です。

 

 

お尻と太ももをすっぽりと隠してくれるミドル丈なのでオンナっぽさも演出できますし、カラーバリエーションも豊富かつプチプラなので“イロチ買い”するのもオススメ。ワントーンコーデに仕上げれば、大人感たっぷりな洗練されたお洒落を愉しめますよ。

 

 

今感たっぷりなデザインに、プチプラには見えない素材感やシルエットが【GU】の魅力。安心して気軽に大人っぽく旬コーデを実現できるので、気になるアイテムがあったら早速店頭などでチェックしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border