columnコラム

オンナ度高まるテイラー・スウィフトの着こなし

出典:Tinxi / Shutterstock.com

洒落感もハッピー指数もUP。テイラー・スウィフトがお手本【オンナ度高まる着こなしテク】3つ

Twitter
LINEで送る

先日久しぶりの新作『ME』を発表し、話題を呼んでいるテイラー・スウィフト。音楽だけでなく、ハッピー指数&オンナ度高めのファッションも注目の的になっています。そこで今回は、ハッピー指数満点のテイラーのコーデから【オンナ度高まる着こなしテク】をチェックしてみましょう。

 

 

 

|スパイシーに、甘めに。トレンドのフラワー柄を上手に雰囲気チェンジ

 

BFFジジ・ハディッドの誕生日会に出席したテイラーは、ZIMMERMANのフラワーデザインミニワンピースに、MANGOのチェックジャケットを重ねるというハッピーコーデを披露。

 

出典:instagram

 

フラワー柄にあえてチェック柄を合わせるというのが新鮮! ただし、大人っぽい赤のチェック柄を選び、赤リップを合わせることで、スパイシーに引き締めるのがポイントです。

 

 

一方、別の日はフラワー柄のロングTシャツとショートパンツの合わせでガーリー感100%のコーデを披露。

 

出典:instagram

 

ただし、それだと甘々すぎるので、黒のバッグやグッチのスニーカーと小物は大人にして、バランスを図るのがポイント。ちなみにこのショーツはUrban Outfittersのもので、お値段は約¥6,500。そんなプチプラに見えないほどの小物術も参考にしたいところです。

 

 

 

|ハッピー&キュートコーデにパステルカラーは必須

 

ガーリー気分満載のテイラーはセーターやスウェットなど、自身がプロデュースするファッションアイテムもパステルカラーが中心。ちなみに、テイラーがプロデュースするファッションアイテムは公式サイト(https://store.taylorswift.com/)で購入できるので、気になる人はチェックしていましょう。

 

出典:instagram

 

また、もっとガーリーに攻めたいときはパープルのシフォンセットアップドレスの着こなしを参考に。お腹が見えるセクシーデザインですが、柔らかパープルのカラーとミニマムな着こなし、さらにフェミニンヒールの小物で、気品ある雰囲気にバッチリ大人っぽくまとめています。

 

 

 

|アクセもハッピーなモチーフをチョイス!

 

ハッピーコーデは、アクセもハッピーなものを選ぶのが今の気分。新曲MVでよく見受けられたのは、ハート型のアクセサリーでした。ピンクのファッションとリップには、ピンクのクリスタルがぎっしりあしらわれたハートのアクセサリーでラブリー気分をアップさせています。

 

出典:CarlaVanWagoner / Shutterstock.com

 

さらに星がいっぱい散りばめられたイヤリングやユニコーンなど、とにかく気分が上がるモチーフで、ハッピーコーデを仕上げるのも見習いたいポイントです。

 

 

フラワー柄、パステル、ハートモチーフなどオンナらしいキュートさとハッピーをギュッと詰め込んだテイラーの着こなし。着るだけでオンナ度もハッピーも上がること間違いなしだから、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border