skin careスキンケア

カイリー・ジェンナー愛用スキンケアコスメ

出典:Tinseltown / Shutterstock.com

プチプラアイテムも。カイリー・ジェンナー愛用“クリアな素肌”に導くコスメ3つ

Twitter
LINEで送る

今の時期は夏に蓄積されたダメージや気候変化などの影響で肌トラブルに悩まされている方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、実はクリアな素肌の持ち主として知られるカイリー・ジェンナー。自身のコスメブランドも大人気で美に強いこだわりを持つカイリーが“クリアな素肌”をキープするために愛用している3つのコスメを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|クレンジングはコールドクリームで

 

まず、クレンジング。ウォータータイプやオイルタイプのアイテムを使うのが一般的ですが、カイリーが愛用しているのはコールドクリーム。天然保湿成分で肌を保湿しながら落とせるとして人気のコスメです。

 

出典:Keith Homan / Shutterstock.com

 

オイルタイプのクレンジングはよく落ちる一方で肌に負担を与えてしまうからとカイリーはできるだけ負担のかからないコールドクリームタイプを愛用しているのだそうです。

 

 

 

|就寝前に美容オイルで保湿&エイジングケア

 

睡眠時間は肌にとって日中に受けたダメージやストレスを癒す時間だからこそ、適切な栄養を与えてあげるのが大事。そこで美容オイルを大いに活用し、乾燥やエイジングをケアするのがカイリー流。

出典:キールズ公式サイト

 

そんなカイリーが愛用しているアイテムが「キールズ デイリーボタニカル コンセントレート」。植物由来成分だけで作られたサラサラの付け心地が特徴の日中用美容オイルですが、カイリーはこだわらずに夜に使っているようです。

 

 

 

|ニキビや吹き出物などの肌トラブルも就寝前に対処

 

ニキビや吹き出物といった肌トラブルについては「即対処する」のがカイリー流。就寝前の美容オイルで肌を整えた後にMario Badescu(マリオ バディスク)の「ドライングローション」をポイント使いしていることを明かしています。

 

出典:instagram

 

このコスメはニキビや吹き出物に塗布して乾燥させることで早く沈静化させるというもの。「就寝前に塗るだけで翌朝はニキビや吹き出物がなくなっている!」というもので、カイリーだけでなく海外いセレブの間では有名なニキビ専用コスメです。ニキビや吹き出物は間違ったケアをしたり、放置したりすると余計に悪化してしまうこともあるので、カイリーのように自分に合った即効性があって効果の高いアイテムを見つけておくことが大事ということがわかります。

 

 

このように「普段のスキンケアはなるべく肌に負担をかけるものを避ける」「就寝前もしっかりスキンケアする」のがクリアな素肌をキープする最善の一手。ぜひカイリーのように自分の肌に合ったアイテムを見つけて、丁寧なスキンケアを心がけていきましょうね。<text:ピーリング麻里子>


border