columnコラム

カラバリ豊富2019秋冬gu新作アウターの着こなしテク

重見えさせずに洒落感UP。カラバリ豊富【GU新作アウター】のトレンドを抑えた着こなしテク

Twitter
LINEで送る

秋冬に大活躍するアウターはついダークなカラーを選びがちでコーデの重見えに悩んでいる方は少なくないはず。でも、今季はトレンドのくすみカラーからビビットなカラーまでカラバリ豊富な【GU新作アウター】がコーデの強い味方になります。それでは注目アイテムとともにトレンドを抑えた着こなしテクを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|幅広いカラー展開が魅力の新作アウターで秋冬コーデをクラスアップ

 

中綿やウール素材など素材感でアウター選びに差をつけたいところですが、今シーズンらしい着こなしの鍵となるのが“配色”。お手頃価格で購入できるGUなので、同アイテムでもイロチ買いが必須と言えるでしょう。

 

 

大胆なチェックが目をひく「ウールブレンドチェックステンコート」<¥1,990 2019年11月販売予定>はトレンドに左右されない王道のチェック柄コートながらも、さりげないコクーンシルエットが今年らしい1枚です。

 

 

ステンカラーコートやチェスターコートといったロング丈のコートにもボーイフレンドデニムやワイドパンツを合わせるのが今シーズンらしい着こなしのコツ。スタイルアップを目指すなら、トップスはインして視線を上に集めましょう。

 

また、ぜひチェックしておきたいのがブークレー素材のコート。スマートなデザインながらも、もこっとした素材感が大人の可愛さをプラスしてくれます。

 

 

柄物スカートと合わせてレディライクに着こなすのもいいですし、細身のパンツを合わせてスタイリッシュに着こなすことのもアリ。きれいめコートはどんなスタイルにもマッチするのでぜひ1着はワドローブに追加しておきましょう。

 

また、ワンピースと合わせるのも旬な着こなしの1つ。うまくレイヤードに使ってガウンピースとしてコーデにプラスオンするのがオススメです。

 

 

首つまりデザインや襟が小さめのワンピがイマドキ感をアップさせてくれます。さらに寒さ対策にはストールをプラスオン。

 

 

毎年好評のストールは、今シーズン全22色とカラバリがさらに広がって登場します。シンプルなデザインだからこそ、アクセントカラーから定番カラー、さらには好みのカラーを揃えておきたいところ。顔周りに何色を合わせるかで全体の印象もグッと変わるので、ぜひ手持ちにないカラーを手に取ってみてくださいね。

 

 

 

|自分に似合うカラーが見つかる“中綿アイテム”も大注目

 

冬の寒さも吹き飛ばすカラバリ展開が魅力のGU新作アウターの中でも、マットな光沢がポイントの「ナカワタブルゾン」<¥3,990 2019年9月24日販売>は特に注目です。

 

 

ショート丈なのででボリューム感があるにも関わらずバランスが取りやすいので、手持ち服に合わせるだけでも鮮度高めのコーデを愉しめます。袖もドローストリングができるようになっているので、好みのシルエットで着こなせるのも嬉しいポイントです。

 

 

中でも“くすみピンク”は要チェックなカラー。ダークカラーとも相性が良いので、羽織に使うだけでフェミニンな雰囲気を醸しつつトレンド感たっぷりのコーデに仕上がります。ぜひゴールド系のアクセを合わせて柔らかな雰囲気で秋冬コーデに温かみを持たせましょう。ただし、派手色アウターは、淡いトーンで馴染ませて印象を引き算するのが着こなすのがポイント。

 

 

シンプルすぎないよう、トレンドのパイソン柄やアニマル柄などキャッチーな小物を合わせると、いつものスタイルも旬な雰囲気を即醸せます。

 

 

このように2019秋冬シーズンのGU新作アウターは何と言っても豊富なカラー展開とトレンドたっぷりのシルエットが魅力。ぜひ、自分好みのアウターを見つけて秋冬コーデをもっとお洒落にクラスアップさせてみてくださいね。<text:Chami photo:beauty news tokyo編集部>


border