skin careスキンケア

老け肌の要因をしっかりクレンズ!“キヌアの殻”に着目した新美容液がキールズから登場

Twitter
LINEで送る

1日の仕事を終えた後に鏡を見ると「老けた感じがする」「疲れて見える」なんて経験はありませんか? この原因、実は肌内の老廃物がくすみ・ザラつきを引き起こすためなのです。通常、肌内の老廃物は夜間に活性化させるターンオーバーによって排出されますが、年齢や生活習慣などによってリズムが乱れると老廃物を蓄積させてしまい、翌日以降に、くすみ・ザラつきなどとなって出てしまいます。

 

そんな“老け肌”の要因とも言える老廃物をしっかりクレンズする新美容液がKIEHL’S(キールズ)から2016年4月23日(土)に発売されます。今回はその新製品発表会にお邪魔してきました。

 

 

 

新美容液の名前は「キールズ DS マイクロピール コンセントレート」。

 

kiehls_mpc2

【キールズ DS マイクロピール コンセントレート  30mL   ¥8,500(税抜) 2016年4月23日(土)発売】

 

 

 

この新美容液の注目成分が“キヌアの殻”!

※“キヌアの殻”はキヌアの収穫量のうち“たったの8%”しか取れない大変貴重なもの

 

kiehls_mpc3

【様々な栄養素を豊富に含む、大人気スーパーフード「キヌア」に注目】

 

“キヌアの殻”には肌のくすみ(*1)やザラつきの原因である老廃物を排出する効果があり、高いピーリングのような作用を持っているとは、キールズの開発チームにとって、大変驚くべき発見だったんだそうです!

 

「顔を洗った時に実感する一皮むけたようなするんとした手触りと、くすみがすっと抜けたような透明感を実感してください」と言われたら、さっそく試してみたくなってしまいます♪

(*1):肌表面が乱れ、光の反射が整っていないこと。

 

 

 

ということで、一足お先に使わせてもらったのですが、少し重めのテクスチャーにも関わらず、なめらかに伸び、ベタつきも感じませんでした ♪

 

kiehls_mpc4

 

また翌朝の洗顔時には“するん”とした肌触りが実感できました。ほんのりキヌアの香りもして、成分が豊富に配合されていることが感じられます。

 

 

 

「スーパーフードは食べる時代から、塗る時代へ!」

 

自然と革新を融合させた、キールズならではの新美容液。朝、驚きの真新しい肌に出会いたい方、ぜひ試してみてください。

 

 

問:KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)  TEL:03-6911-8562 http://www.kiehls.jp

 

 


 

 

ちなみに恵比寿アクトスクエアにて行われた今回の発表会。入口ではニューヨークの雰囲気を漂わせる方たちがお出迎えしてくれ、キヌアが使われたリゾットや、ニューヨークを感じさせるミニハンバーガーが振舞われました♪

 

kiehls_mpc5

 

kiehls_mpc6

 


 

 

さらに皮膚科医や皮膚科学のエキスパートの協力を得て開発された「キールズ DSライン」からは、待望の100%ミネラルUV素材の日焼け止め下地も登場します。

 

kiehls_mpc7

【キールズ DS ミネラルUVディフェンス(ナチュラル色) SPF50 PA+++ 50mL ¥4,900(税抜) 2016年3月4日(金)新発売】

 

ミネラルは「肌を守るベール」と表現されるほど、低刺激なUV素材として知られており、敏感肌やニキビができやすい肌でも「SPF50 PA+++」で、しっかりと紫外線から守ってくれるのは、うれしいですよね。

 

こちらも紫外線が気になり始めるこれからの季節に、ぜひチェックしておきたいアイテムです♪

 

 

text & photo:Hiromi Anzai
大学生の頃、酷い肌荒れを起こしたことをきっかけにコスメに興味を持ち始める。
その後、某人気アパレルECサイトでファッションに携わりながら、約3年間コスメバイヤーとしても活動。気になるスキンケアやメイクアイテムは片っ端から試すコスメフリーク。


border