dietダイエット

キム・カーダシアンのシンプルなダイエット法

出典:Kathy Hutchins / Shutterstock.com

約9kgの減量成功の秘訣は意外な程シンプル。最近キム・カーダシアンが実践したダイエット法って?

Twitter
LINEで送る

常に体型に気を遣い、オンナらしいグラマラスボディを誇るキム・カーダシアンですが、最近「約9kgのダイエットに成功して、体重が52lgになった」と告白しました。キムが実践したダイエット法を紐解くと、意外にもその内容はシンプル。早速気になるその内容をチェックしてみましょう。

 

 

 

|エクササイズの内容

 

「有酸素運動はあまりやらない」というキム。「すぐに結果は出ないものということを心がけて、きちんと集中してやり続けていれば結果が出るもの」と信じてウェイトトレーニング中心に毎日1時間半の運動を行ったと言います。

 

 

その内容はスクワット(15回)、13kgのダンベルを持って行うスイング運動(20回)、お尻あげエクササイズ(30回)など。決めたプログラムを1日4セット繰り返していたそうです。

 

 

 

|食事の内容

 

普段からアトキンスダイエットを実践し、低糖質の食生活を心がけているキムが最近ハマっているのが“パイナップルジュース”。

 

 

糖分は含まれているものの、パイナップルに含まれる“マンガン”には糖質や脂質の代謝に働きかける酵素をサポートする役割があるとされています。また、むくみに対策に効果の有る“カリウム”や腸内の腐敗物を分解する働きのある“ロメライン”という酵素も含まれていて、ダイエットだけでなくエイジングケア効果や美肌効果も期待できるのだそうです。

 

 

このように運動においても食事においても、努力を続けることで体型キープを図っているキム。運動の内容もパイナップルジュースも手軽に真似できるものばかりなので、気になった方はぜひ参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子 top image:Kathy Hutchins / Shutterstock.com>


border