hairヘア

キレイと上品さを纏う大人のヘアアレンジ。秋も“こなれハーフアップ”で好感度UP

Twitter
LINEで送る

少し涼しくなってくる秋は、ファッションと同じく大人の上品さを纏ったヘアアレンジが気分ですよね?! そこで今回は好印象な“こなれハーフアップ”のスタイルを4つ紹介。結婚式やパーティも増えてくる季節だからこそ、キレイと上品さを纏った好印象なヘアアレンジを楽しんでください。

 

 


 

 

|細めのねじりが女っぽさを強調するポイント

 

th_160921_01

 

ねじりでつくるハーフアップは定番中の定番。よりオシャレに、そして可憐に見えるポイント「ねじり始めは耳上から髪の毛をとり、頭のハチより下にねじること」、そして「ねじる毛束は、細めのほうがこなれ感が出ておしゃれ」ということ。頭のシルエットをコンパクトに、リラックス感とこなれ感を演出しましょう!

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|ゴム1本でササッとできる簡単ハーフアップ

 

th_160921_02

 

ゆるーい雰囲気ながら好印象なゴム1本あればできるハーフアップです。耳横くらいで上下に分けて、上の方をサイドに持ってきてゴムでしばった後、髪の毛をくるっと回転させて、バランス見てピンでとめてできあがり。ササッと手早くできるので、マスターしておけば急いでスタイルチェンジしたいときにとっても便利です!

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|波ウェーブで華やかさを演出して

 

th_160921_03

 

仕上りのボリューム感が華やかなハーフアップです。最初に波ウェーブで全体的にベースを作って、トップの部分だけ1つに結んでくるりんぱして少し髪を引き出して崩していきます。次に両サイドの髪を上下に分けて、上側をトップの結び目に向かってねじりながら持っていき、少しほぐしてからピンで留めます。最後にカールのついていない髪を波ウェーブをつけてほぐせば完成です。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|くるりんぱだけでできる簡単上品なハーフアップ

 

th_160921_04

 

くるりんぱするだけで完成する上品ハーフアップです。最初に全体をコテで巻いてベースをつくって、襟足の髪を残してハーフアップになるようにポニーテールにしてくるりんぱ。最後に全体的にルーズに崩して、くるりんぱしたゴムの結び目にヘアアクセを付けて完成です。ベースの巻き方を変えたり、ヘアアクセの雰囲気を変えたりすることで、バリエーションも広がりますよ。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

いろいろなシーンで活用できる“こなれハーフアップ”は、やっぱりセルフでできるようにマスターしておきたいもの。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

参照:涼しい秋には上品なハーフアップ♡パーティにも使える【大人キレイめハーフアップ】特集 ♡ top image出典:blog.vpfashion.com


border