マルシェ、花火、幻想的な夜景…クリスマス&年末年始に旅をしてみたい都市5選

Twitter
LINEで送る

ホリデーシーズン、そしてニューイヤー、海外で過ごしたい、過ごしてみたいと考えている方も多いのでは!? クリスマスというとヨーロッパやニューヨークをイメージする方も多いと思うけど、心に残る素敵な旅先を厳選したいものですよね。そこで参考にしたいのが、オーダーメイドの旅を提供する「旅工房」が発表した『クリスマス&年末年始に泊まりたい都市20選』の都市別人気ランキング。

 

このランキングはサイトのアクセス数に基づいて発表されているそうなので、意外な都市が上位にランキングされていたりと、いまみんなが旅先の候補にしている魅惑的な都市が、その都市で開催されている年末年始のイベントともに紹介されています。

 

ということで、今回はそのランキングの中から特に人気の高かった5つの都市をピックアップ。ぜひ旅先の候補に入れてみては?

 


 

|第1位 Alsace’s illumination & Christmas markets(フランス)

 

th_アルザス(フランス)

 

クリスマスツリーの発祥地として知られるフランス・アルザス地方では伝統に根付いたクリスマスマーケットが行われ、コルマール、ミュルーズなど、35ヶ所に個性豊かなクリスマスマーケットが繰り広げられます。特に人気があるのは、1570年に始まったとされるストラスブールのクリスマスマーケット。通りの至る所にイルミネーションが施され、煌びやかな街全体がクリスマスムードで包み込んでくれそう。見どころは、フランスで一番大きなクリスマスツリーのあるクレベール広場や、黄金色にライトアップされるノートルダム大聖堂、そして街並みを彩るイルミネーションとマルシェ。寒さを忘れて街散策を楽しみたいですね♪

 

 

 

|第2位 Dubai’s New year’s eve fireworks(UAE)

 

th_ドバイ(UAE)

 

大みそかには、盛大なクラシックコンサートや噴水ショー、パフォーマーによるショーなど、華やかなイベントが行われるドバイ。その中でも見どころは、新年を迎える際に行われる花火イベント。地上約830メートルを誇る「ブルジュ・ハリファ」を中心に、ドバイに建つ多くの高層ビルから同時に大量の花火が打ちあげられるそう。街全体をお祝い雰囲気で覆う、迫力いっぱいのニューイヤーの盛大な花火イベントは、きっと心に残るものになるはず。

 

 

 

|第3位 New Year’s sunrise in Petra(ヨルダン)

 

th_ペトラ(ヨルダン)

 

日の出鑑賞スポットとして高い人気を誇る、ヨルダン南西部に位置する、紀元前1世紀から紀元後1世紀まで栄えた古代都市の遺跡「ペトラ遺跡」。「ローズレッド・シティ」とも呼ばれるペトラ遺跡は、赤い砂岩をくり抜いて作られたため、陽光の角度によってバラ色の色調が刻々と変化。徐々に太陽が昇り始め、空が濃い赤からオレンジ色、黄色と移り変わるとき、遺跡も同様に変化を遂げるという。神秘的な初日の出に出会ってみたいですね!


次のページへ

1 2

border