newsニュース

ケイティ・ペリー ユニセフ親善大使に

Twitter
LINEで送る

今年4月には世界最貧国の一つであるマダガスカルを訪問し、ユニセフの支援活動を視察したケイティ。この視察を通じて、世界中からマダガスカルの子どもたちへの関心を引き寄せた。©UNICEF/NYHQ2013-0176/KATE HOLT

世界的に支持を集めるポップシンガー、ケイティ・ペリーがユニセフの親善大使に任命! 

 2013年12月3日、ニューヨークのユニセフ本部にて行われたスペシャルイベントで、ケイティ・ペリーがユニセフ親善大使に任命。世界で最も厳しい状況に置かれている子どもや若者のための取り組みに対し、若い世代の関心を高めることが期待されているという。

© UNICEF/NYHQ2013-1125/Ray Stubblebine

 今年の夏に発売した「Roar(ロアー)」のヒットと、このシングルを収録したアルバム『プリズム』が世界93カ国のiTunesで1位を獲得したことで話題となったケイティ。今回のユニセフ親善大使就任にあたり、アンソニー・レーク ユニセフ事務局長は、「ケイティ・ペリーさんはすでに子どもたちの “チャンピオン” であり、ユニセフに代わって彼女が発する“ロアー(Roar:叫び)”を聞くのを楽しみにしています」と、ケイティの曲になぞらえてのコメントを発表している。

「COVER GIRL」オフィシャルサイトより

 メイクアップブランド「COVER GIRL」のイメージモデルに抜擢されたり、コラボのつけまつげを発売したりと、2013年はビューティアイコンとしても注目を集めたケイティ。2014年は彼女をさまざまな場面で見かけることになりそう!

 


border