dietダイエット

ココナッツオイルのダイエット活用術

美肌効果だけじゃない。定番ココナッツオイルの“人気セレブ流”ダイエット活用術3つ 

Twitter
LINEで送る

ミランダ・カーやテイラー・ヒルなど人気セレブがスキン&ボディの保湿に広く活用している「ココナッツオイル」はインナービューティーとして取り入れると“ダイエット効果がある”ということをみなさんも耳にしたことがあるかも知れません。そこで今回は“人気セレブ流”のダイエット活用術を紹介します。

 

 

 

|なぜ「ココナッツオイル」がダイエットに効く?

 

coconuts_oil_diet_01

 

ココナッツオイルは一般的な植物油とは違って、脂肪燃焼効果のある“中鎖脂肪酸”の成分が含まれているためダイエットに効果的とされています。しかもその脂肪燃焼効果は24時間続くとされ、食欲を抑制してくれる効果もあるとも言われています。

 

ただしダイエットに良いとは言ってもオイル(高カロリー)ということを忘れてはいけません。食べ過ぎてしまうと、逆効果になるので、1日の摂取量の目安「大さじ1杯程度」を守るようにしましょう。

 

 

 

|“人気セレブ流”ダイエット活用術

 

意外にどうやってココナッツオイルを摂れば良いのかわからない人も多いはず。そこで人気セレブが実践している3つの摂取法を紹介します。

 

coconutsoil_diet_main2

 

(1)白湯やお茶、コーヒーに入れる

一般的に白湯やハーブティー、コーヒーに入れること。これなら料理をしない人やどんな人にでも簡単にできますね。ジェシカ・アルバも「コーヒーに入れて毎朝飲んでいる」と告白しています。

 

(2)バターやオリーブオイルの代わりに使う

次にオススメなのはバターやオリーブオイルなどの代わりに使うこと。炒め物をするときもOKですし、トーストにココナッツオイルを塗るのもオススメです。

 

(3)食事の20分前に摂取する

食欲抑制効果が表れるのは摂取してから“およそ20分後”と言われています。そのためその効果を最大に得たいなら、食事の20分前にココナッツオイルを摂るようにしましょう。

 

 

 

このようにココナッツオイルの「脂肪燃焼効果」を上手に活用すれば、きっと今年も体重増加の心配をすることも少なくなるはず。気になった方は、まずは「1日に大さじ1杯を目安」「食前20分前に摂る」という2つのルールを実践して、人気セレブのような痩せ体質の美ボディに1歩ずつ近づいていきましょう。

 

 

text:ピーリング麻里子


border