dietダイエット

誰もが憧れる最強美ボディに。ジェシカ・アルバが告白した最新ダイエットルール4つ

Twitter
LINEで送る

多くの海外セレブが「彼女こそ憧れのボディ」と指名するほどのパーフェクトボディを誇る女優ジェシカ・アルバ。これまで“マーシャルアーツ”、“ホットヨガ”、“ココナッツウォーター”、“ココナッツオイル”など様々な美容&ダイエットのブームの礎を作ってきた1人とも言われる彼女が、現在取り組んでいる最新ダイエットルールを告白しました。

 

 

早速そのルールをチェックしてみましょう!

 

 

 

(1)減量するなら食事を制限する!

 

運動は体を引き締め、強くするもの。だから減量するとなると、グルテン、乳製品、揚げ物、加工食品をカットするのだとか。さらに低糖質、低炭水化物、そしてプロテインと野菜をたっぷり摂取するように心がけるのだそう。

 

 

 

(2)ワークアウトは朝行う!

 

気になるパーツを引き締めるワークアウトは週4日が理想としながらも「実際は忙しくて週2〜3日しかできない」と語る彼女。ワークアウトをするのは「寝る時間を削れる朝にスピニングやホットヨガするだけ」なのだとか。

 

 

彼女曰く「ワークアウトは体よりもメンタルに効くもの」とのこと。朝から気分を上げて、脳の働きを活性化させるのがポイントのようです。

 

 

 

(3)時には“ちょっとした贅沢”を楽しむ

 

普段は炭水化物は摂らないようにしているという彼女。でも時には大量のポップコーンをドカ食いすることもあるそう。また普段はデザートを食べないようにしているけど「たまに大好きなストロベリーショートケーキを食べちゃうわ」とも告白しています。

 

 

やはりストイックに追い込むだけでなく、たまにはストレス発散も兼ねて大好物を食べるのもダイエット継続には欠かせないということですね。

 

 

 

(4)運動はその日の気分で行って、疲れを言い訳にしない!

 

「ハイキングやバイク、水泳なんかの運動はしたい時に行うのが一番」と語る彼女ですが、一方で「疲れていても、時には自分を追い込んで運動するようにしている」のだとか。

 

 

運動は効果を求めるのはもちろんですが、朝のワークアウトと同様にメンタル面を鍛えることを目的にしているのがうかがえます。

 

 

 

この4つのルールを見ればわかるように、ジェシカ・アルバが最強美ボディと呼ばれる理由は、その強いマインドがあるからこそ! 絶対ダイエットを成功させたいなら、彼女のようなブレない精神力を鍛え上げるように、ストイックなダイエットルールを自分に課してみてください。

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border