beautyビューティー

スタイル美人実践。体型キープを叶える秘訣

体型キープを叶える秘訣。即マネしたいスタイル美人実践の“ダイエットルール”4つ

Twitter
LINEで送る

シンプルな装いでボディラインが露わになる機会の多い夏。季節問わずキレイに体型キープをしている女性を見かけると、同性であっても思わず目を奪われてしまう方は少なくないと思います。同時に「どうやって体型をキープしているのか?」と気になってしまうもの。

 

そこで今回はモデルとして活動するある女性に体型キープを叶えるための秘訣を聞いてみました。早速彼女が実践しているという4つのダイエットルールをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)体重計やメジャーで体重やサイズを毎日測定しない

 

 

彼女によれば「体重やサイズよりも、見た目や自分で感じる体調の方を大切にしている」そうで、体重計に乗ったり、メジャーで測定することはあえて毎日しないようにしているのだとか。数字にとらわれ過ぎて気分が落ちたり、変にプレッシャーがかかって“痩せ過ぎてしまう”、“食べ過ぎてしまう”といったデメリットに陥るのを避けることを考えてのことだそうで、彼女の場合は10日ごとに体重やサイズを測るようにしていると言います。

 

 

 

(2)毎日鏡で体型チェックする

 

 

体重計に乗らない代わりに、彼女が毎日実践していることが“お風呂に入る前に全身を鏡でしっかりチェックする”こと。モデルというと“食べても太らなそう”なイメージもありますが、決してそんなことはなく、彼女も「食べた分はしっかり体型に反映されるので」と告白してくれました。そして、少しでも「太ったかも」と感じたら食事をコントロールしたり、たるみが気になるパーツがあれば、そのパーツに最適なエクササイズを実践してすぐに調整するように心がけているそうです。

 

 

 

(3)食事と食事の時間の間隔を“たっぷり”取る

 

セレーナ・ゴメスの美ボディを叶える食ルール

 

食生活で彼女が日々気をつけている点を聞くと“食事と食事の時間をしっかり間隔を空ける”こととのこと。一定のクレンズ時間を設けることでしっかり体内で消化してデトックスさせること、さらには消化器官をリラックスさせることが目的なのだそう。また、特に大切にしているというのが“前日の夕食から次の食事まで”の時間で、できるだけ12時間以上空けるようにしているとのことです(例えば夜20時に夕食を終えたら、次の食事は次の日の朝8時以降)。

 

 

 

(4)間食はフルーツや寒天など、ローカロリーなものを中心に

 

 

極力間食をしないことを心がけている彼女ですが、どうしても間食したいときは“フルーツや、寒天、ヨーグルト、生ナッツなどローカロリーのものを食べるようにしている”のだとか。ちなみに彼女の今夏のオススメは「スイカ」とのこと。水分の多いスイカはもちろんローカロリーかつ腹持ちも良いのが魅力なのだそうです。

 

 

このように日々の小さな積み重ねが体型キープにつながっていることがうかがえます。しかも彼女の実践する4つのルールは手軽に取り組めそうですね。現在ダイエット中という方、そしてこれからダイエットをと考えている方もぜひ参考にしてみましょう。


border