newsニュース

スリムな人の“太らない”生活習慣、安見えしないプチプラコーデ術など今週注目の話題まとめ

Twitter
LINEで送る

今週(2015.9.05~2015.9.11)お届けした数多くの話題の中から、特に反響の大きかった話題をご紹介☆ 特別な運動や食事制限をしてないと言うけど“太らない”って人いますよね? そんな『スリムな人の注目すべき生活習慣』や、プチプラアイテムを上手に着こなす『安見えしないプチプラコーデ術』など、週末のひととき一気にまとめてチェック&復習しておきましょう。

 

 

 

|あの子が“スリム”でいられる理由は?

 

いつでもスリムでうらやましいあの子。彼女に「どうしてそんなにスリムなの?」と聞くと、「普通だよ」「特別なことはしていない」といった“あり得ない”答えがきまって返ってくるものです。でも、この言葉をそっくりそのまま鵜呑みにすると、とんでもないツケが自分に来てしまいますよね。。。つまり彼女(スリム女子)にとって“普通”の生活習慣が、わたしたち一般の人とは大きく異なるということかも知れません。

 

th_slim_lifestyle_main

 

そこで、ある1人のスリム女子の“太りにくい”生活習慣のポイントを調査してみました。ご自身の生活習慣と比較してみると、改善点が見えてくるかもしれませんので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

▶︎何もしていないワケがない!あの子がスリムな理由は“何気ない生活習慣”にあった

 

 

 

 

|安見えさせない!プチプラアイテムを上手に着こなすポイントって?

 

今や、トレンドからベーシックなものまで、プチプラで手に入らないファッションアイテムは“ほとんどない”と言ってもよいでしょう。

 

88e245c7-s

出典:CUBKI

 

生地や縫製の質、微細なシルエットへのこだわりなどネガティブな面もありますが、上手に着こなせれば言うことありません。そんなプチプラアイテムをコーデに組み込む上で、大切にしたいポイントが4つあります。

 

▶︎アラサーになったら気を付けて!「プチプラコーデ」に大切な4つのポイント

 

 

 

 

|○○が不足すると食事を減らしても痩せられない?!

 

「炭水化物も肉も控えて、野菜中心の食生活に変えたのに、なかなか痩せられない」「毎日適度な運動をしているのに痩せられない」という方、意外と少なくないかもしれません。。。

 

diet_calnitine_main

 

その原因、もしかすると体内に男性の精力剤としても効果があるとされる『L-カルニチン』が不足しているのかもしれません。

 

▶︎食事を減らしても痩せられない!理由は男性の精力剤としても効果があるアレの不足?


border