columnコラム

セブ島の五つ星リゾートホテルを満喫

【セブ島女子旅 #1】アクティビティも充実。贅沢なひとときを五つ星リゾートホテルで満喫

Twitter
LINEで送る

日本から飛行機で約5時間。そして時差もたったの1時間と気軽に行けて物価も安いことから日本でも人気のビーチリゾート、セブ島。今回は女子3人で5日間の女子旅をしてきたのでその模様をお届けします。

 

5日間のうち、2日間はローカルなフィリピン文化を体験して、残り3日間は贅沢にリゾートホテルで過ごそうと「両方を満喫したい」と欲張りに立てたプラン。選んだリゾートホテルは5つ星の「プランテーション・ベイ・リゾートアンドスパ(Plantation Bay Resort and Spa )」です。

 

セブ島の五つ星リゾートホテルを満喫

 

 

 

|プランテーション・ベイ・リゾートアンドスパの魅力

 

セブ島・マクタン空港から車で20分に位置する「プランテーション・ベイ・リゾートアンドスパ」。11.4ヘクタールという広大な敷地には世界最大級の私有の海水のラグーンプールがあるのが一番の魅力。広い敷地にゆったりと配置された客室と南国ならではのヤシの木がリゾート気分を盛り上げてくれます。

 

▲ホテル内マップはご覧の通り

 

▲広いホテル内の移動手段はカート・馬車・自転車など。まるで公園かテーマパークに来たような気分。もちろんのんびり徒歩でお散歩するのも気持ちがいいですよ

 

そしてリゾートの醍醐味スパはもちろんのこと、数々のレストランやバー、お土産店、フィットネスジム、テニスコートや屋内射撃場、ウォータースライダーなど1日では周りきれないほど施設が充実しているんです。

 

 

 

|部屋から一望できるラグーンビューは感動ものです

 

客室はプールを囲むように並んでいます。それぞれラグーンプールに面したスタンダードルーム(1階、2階)の他、ファミリールームや高級スイートもあります。

 

 

今回は3人で1階のスタンダードルームを利用。綺麗な空間であることはもちろん、キングサイズのベッドからラグーンプールが一望できます。さすがは五つ星リゾートホテル!

 

 

朝食はビュフェ形式とルームサービスを選択することができます。価格もリーズナブルなので、ラグーンプールに繋がるお部屋のテラスでのんびりとモーニングタイムがオススメですよ♪

 

 

 

 

|充実したアクテビティ施設を存分に満喫しよう!

 

先ほど紹介した通り、「プランテーション・ベイ・リゾートアンドスパ」は1日中楽しめる施設が盛りだくさん。中でも充実しいているのがマリンアクティビティ。

 

▲部屋に面したラグーンプールをのんびり利用するのもいいですが、プライベートビーチも完備しているのでバナナボートなどマリンスポーツも楽しめます

 

▲広大なラグーンプールには各所にジャンプ台やウォータースライダーやビーチバレーコートもありアクティブに過ごせます。ぜひサップやカヌーは特にオススメ♪

 

たくさん遊んで疲れたらレストランを囲む真水プールにはバーカウンターがあるので一休み。リゾートカクテルでエネルギーチャージしちゃいましょう。

 

▲アルコール類だけでなくソフトドリンクも用意されていますよ

 

いかがでしたか? ぜひセブ島に訪れる際は、五つ星ホテルでのリゾートライフも満喫して、素敵な旅の思い出を作ってくださいね。<text & photo:山下奈々美


border