dietダイエット

セレーナ・ゴメスの美ボディを叶える食ルール

食生活の見直しがポイント。セレーナ・ゴメスに学ぶ美ボディを叶える3つのルール

Twitter
LINEで送る

先日久しぶりに公の場に姿を現し、改めてその美しさと強さが話題になったセレーナ・ゴメス。しかも相変わらずのセクシー可愛いボディも健在。細いけれど、女性らしさも残っているセクシー可愛いボディは、まさにクリスマスまでに目指したいボディですよね?!

 

そんなセレーナ、実は最近「食生活を変え始めた」とのこと。特に下記の3点を重視しているようですので、まずはチェックしてみましょう!

 

 

 

 

(1)りんご酢を飲む

 

セレーナ・ゴメスの美ボディを叶える食ルール

 

炭水化物や食欲を抑えるために取り入れたのがリンゴ酢。リンゴ酢は食前に飲むと、食欲が抑制され、しかも脂肪燃焼を促進してくれる効果があるとされています。セレーナのように水で薄めたものを3食前に飲んでみましょう。

 

 

 

(2)甘いものはフルーツにする

 

セレーナ・ゴメスの美ボディを叶える食ルール

 

ダイエットの大敵である甘いもの。だからこそ、食べたい時はフルーツで代用。特にセレーナはグレープやパイナップルを食べていると言います。甘いもの好きな人はこれを行うだけでも効果が感じられるはずです。

 

 

 

(3)食べない時間を“16時間”作る

 

セレーナ・ゴメスの美ボディを叶える食ルール

 

一時的なクレンズをするというセレーナ。その方法は、夜21時前に夕食を終え、次の食事は次の日の昼13時にすること。この“16時間”の食間を空けることで、エネルギーと脂肪燃焼の促進を期待するのだとか。ただし毎日行うのはカラダに負担をかけることになって危険なので、断続的に行うのがポイントとのことです。

 

 

 

ちなみにセレーナの場合、運動運動はピラティスやストレッチといった自分が好きなものを軽く行うだけとのことなので、やはり理想の体型を手に入れ、それをキープするには「食生活の見直し」が大切ということ。現在ダイエットを行っているなら、早速上記3点を参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

text:ピーリング麻里子 top image:Tinseltown / Shutterstock.com


border