columnコラム

タッセルピアスで涼やかな彩りを夏コーデにon

今夏のオシャレのポイントに。旬顏“タッセルピアス”で涼やかな彩りをコーデにON

Twitter
LINEで送る

近頃人気が高い“揺れるピアス”ですが、その中でも今夏のトレンドが“タッセルピアス”。大振りピアスなのでシンプルコーデなら主役級にもなるアイテムです。今季は様々なデザインのタッセルピアスが登場していますので、シーンやコーデの雰囲気に合わせてデザインを選びたいところです。

 

 

 

|王道のシンプルなデザインでも存在感抜群

 

 

フリンジ部分がひらひら揺れるシンプルにタッセルだけがついてる王道デザインのアイテムも存在感抜群で十分印象的。顔周りのアクセントになるだけではなくフォークロアな雰囲気まで楽しめます。さりげなくトレンド感をアピールしたい時の今夏のマストアイテムと言っても過言ではありません。

 

 

 

|パールを使ったデザインなら優しい色合いのアイテムを選ぶが正解

 

 

大振りなパールとタッセルの組み合わせのアイテムならインパクトも大。少しキツめな印象になりそうと感じる方もいるかも知れませんが、可愛い1粒パールに合う優しい色合いのタッセルを選べば可憐な雰囲気を演出できます。顔周りがグッと華やかになるので、一気にオシャレ顏を演出できますよ。

 

 

 

|エスニックな雰囲気のコーデにはウッド素材をセレクトして

 

 

ボヘミアンやアフリカンなど、今旬なエスニックなコーデにハマるのがウッド素材のアイテム。大きめで存在感のあるウッドのパーツとタッセルの相性も抜群です。自然とコーデの雰囲気を高めてくれるので、まさに主役級のアイテムとも言えます。奇抜感もなくキレイにまとまったデザインなら取り入れやすいはずです。

 

 

 

|初心者でも取り入れやすい小さめタッセルもステキ

 

 

大振りのピアスを普段はあまり着けないという方には、小さめタッセルのアイテムがオススメ。華奢な印象を与えてくれるのできれいめコーデにもピッタリです。シンプルなデザインで大人っぽくキメたいときにも使いやすく、さり気なくトレンド感を演出してくれるのも嬉しいポイント。タッセルピアスが初めての方にも使いやすいデザインですよ。

 

 

 

トレンド感の演出からコーデの主役級としてまで大活躍間違いなしのタッセルピアスは、たくさん手元に揃えて、その日の気分で変えてみるのがオススメ。きっと毎日のコーデをよりステキにしてくれるはずです。ぜひお好みのタッセルピアスを見つけて今夏は上手に活用してみてくださいね。

 

 


border