dietダイエット

タンパク質を上手に取り入れることが美女への近道?

Twitter
LINEで送る

ダイエットをしているとついついカロリーが気になってしまい、食事制限をする女性が多いと思います。しかし、極端に栄養が少なくなってしまうと肌や髪に悪影響を及ぼしかねません。そこで今回は、ダイエット中も上手に取り入れたい美容効果の高いタンパク質についてご紹介します。

 

 

 

タンパク質は美容とダイエットに欠かせない存在

 

image003

出典:We Heart Itより

 

タンパク質は「3大栄養素」の一つであり、生活する中で欠かすことのできない栄養素です。
そして、ダイエットや美肌、そして美髪と女性が求めている美しさへの手助けしてくれるのをご存知でしたか?

 

 

 

タンパク質が多く含まれている食材は?

 

image004

出典:We Heart Itより

 

タンパク質には動物性と植物性の2種類があり、動物性には鶏肉などの肉類やサーモンなどの魚介類そして乳製品、植物性では豆腐などの大豆製品、ジャガイモなどに多く含まれています。タンパク質を含む食材は意外にも多いので料理のレパートリーを広げれば、飽きることなく毎日の食事に取り入れることができそうですよね。

 

 

 

肌や髪の栄養として働いてくれる

 

image005

出典:We Heart Itより

 

 

肌や髪を綺麗にすることは、美人へ近づくための大きなステップ。そんな肌と髪はタンパク質から栄養を吸収しているのです。タンパク質が不足してしまうということは、カサカサ肌やパサパサな髪を招いてしまうことに繋がってしまいます。

 

 

 

ダイエットに大切な基礎代謝を上げてくれる

 

image007

出典:We Heart Itより

 

ダイエットは毎日のエネルギー消費によって体が絞られていきます。そこで、より効率よくエネルギー消費をするには筋肉をつけて基礎代謝をあげることです。
筋肉はタンパク質からできているのでダイエット中にもしっかりと摂取してあげることで、基礎代謝を上げて太りにくい体へと変化させてくれるのです。

 

admin-ajax (3)

出典:We Heart Itより

 

 

 

いかがでしたか?タンパク質が私たちの体にもたらしてくれる美容効果はうれしいことがたくさん。だからと言って何でも摂りすぎるのはNG。
バランス良く毎日コツコツと摂取することを目指すのがベストです。うまく食事に取り入れて、内側から美しいさを磨いていきましょう。

 

 

text:GODMake Press編集部


border