dietダイエット

2ヶ月でー5kgを達成したダイエットの秘訣。“特別なことは一切しないこと”って本当?

Twitter
LINEで送る

ダイエットして2〜3kg痩せると、体が軽くなったり、パンツやスカートのウエストに隙間ができたり、自分で感じる変化は多いですよね。一方で周囲から「痩せたね!」「何か変わった?」「可愛くなった!」なんて嬉しい声をかけてもらえるほどになるには“おおよそ5kg程度”の減量が必要です。

 

そんな周囲から気づいてもらえる5kgのダイエットに2ヶ月かけて見事に成功したのが筧美和子さん。以前からほんわかした雰囲気と健康的な可愛らしさが魅力でしたが、すっきりと痩せて美しさに磨きがかかりました。しかも極端なダイエットはしていないのにもかかわらずダイエットに成功したそうで、今回はその秘訣に迫ってみましょう。

 

 

 

もともと食べることが好きな筧さんは、特にお腹がすいていなくても食べたい欲求があったというから、食べることでストレスを発散していた模様。これまでにストイックな食事制限もしたことがあるけれど、ぷちっと我慢の限界が訪れて食欲が爆発してしまう、なんてことも経験してきたそうです(共感!)。そこで「食べること」「食べないこと」に執着するのをやめ、気にせず日々を楽しく過ごすことに集中した結果、気持ちが落ち着き、必要なものを必要なだけ食べるようになったのだとか。

 

そんな彼女の食生活は、毎朝甘酒を飲むのが習慣とのこと。

 

最近の朝は甘酒飲んでるよ〜 ? #飲む点滴 #豆乳割りがすき

筧美和子さん(@miwakokakei)が投稿した写真 –


【甘酒には糖質や脂肪をエネルギーに変える「ビタミンB群」「酵素」や、体内で生成できない「アミノ酸」など、ダイエット効果の高い成分がたっぷり含まれている】

 

そしてサラダだけ、というような極端な食事制限はしないで、鶏肉を中心に、肉や魚といったタンパク質を積極的にとるように心がけたそうです。

 

 

 

さらに、もともと運動が好きな彼女は、リフレッシュ効果も得られるので無理ない範囲でエクササイズも実行。その結果、2ヶ月経って「気がついたら5kg痩せていた」というのだから驚きです。

 


【痩せてもボディラインは美しいままなのもうらやましい限り】

 

 

 

心と体は連動しているとはいいますが、周囲から「痩せたね!」という評価が得られれば、自信もつきますし、目に見えないストレスからも解放されるもの。

 

これから年末に向けてイベントも続きますが、ぜひ筧さんを見習って、あえてダイエットを意識することをやめて「体にいいものを必要なだけ摂ること」「適度に運動すること」に意識を集中させてみてはいかがでしょうか?

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border