dietダイエット

ダイエット女王の減量を成功させる5つのルール

簡単だから即真似できる。ダイエット女王が明かす【減量を成功させる5つのルール】

Twitter
LINEで送る

ヘルシーなライフスタイルを実行することで引き締まったボディを披露し、別名“ダイエット女王”としてアメリカで広く知れ渡っている女優のケイト・ハドソン。ムダ肉のまったくないボディは同性でも憧れの的です。

 


出典:instagram

 

そんな彼女はダイエット成功の秘訣を自身のライフスタイルの記した書籍「Pretty Happy: Healthy Ways to Love Your Body (原題)」で語っています。そこで、同書に含まれている、ダイエットを成功に導く簡単ルールを5つ厳選して紹介します。

 

 

 

(1)エクササイズは1つに絞らない

 

「ルーティーンやファッションスタイルはすべて変えるの。それにエクササイズもね」と語る彼女は、トレーシー・アンダーソンのメソッド、ピラティス、ランニング、バイクエクササイズと何でも興味のあるものをこなすことを心がけているのだそう。

 

 

 

(2)食事は1日5食、朝食を重視する

 

「朝起きてすぐにお腹が減るわけじゃないから、朝食を食べるのは実は私にとって大変」と語る彼女。しかしながら朝食をきちんと摂ることでディナーを食べ過ぎなくて済むことに気づいたのだとか。なので1日5食という食事も、朝食が一番ボリュームが多いそうです。

 

 

 

(3)ストレス解消にダンスをする

 

「ダンスすると気分が良くなるかた、時には部屋に鍵をかけて音楽のボリュームを最大にして踊るのよ」とのこと。ダンスならストレス解消と同時にカロリーもたくさん消費できますね。

 

 

 

(4)メモをつける

 

「メモをすると、自分のことがよくわかるわ。何を食べたとか、食事のパターンはどんなものとか、がね」と語る彼女。レコーディングダイエットに代表されるように食事の内容や摂取カロリーも記録することで自然と行動も変わり、カロリーコントロールに基づいたダイエットが実践できるようになるはずです。

 

 

 

(5)落ち込んだら友達と会って気分を上げる

 

ダイエットってなかなか上手くいかないと、ついストレスを溜め込んでしまうもの。そんなとき彼女は「気分が落ち込んでいる時はどんなに頑張ってもキレイになれないから、家族や友達などサポートしてくれる人たちが大きな支えとなるわ」と語っているように、時にはアルコールだって楽しんでストレスを溜めない生活を心がけているそうです。

 

 

“ダイエット女王”と呼ばれていることからかなり厳しいルールを課していると思いきや、意外に簡単なルールばかり。ぜひこの5つのルールを参考にして、ケイトのように体も心もスッキリ、ハッピーに美ボディを目指しましょう!<text:ピーリング麻里子>


border