beautyビューティー

人気YouTuberが実証した短期ダイエット法の効果

20kg減を達成した人気女優がお手本。ダイエット後も【リバウンドさせない】シンプルルール

Twitter
LINEで送る

女優やモデルと聞くと“もともとスリムな体型で一般人とはかけ離れたキレイなスタイルを持ち主”というイメージですが、デビュー前に20kgの減量を行い、その後もリバウンドすることなく体型キープしているのが韓国の人気女優カンソラ。

 

出典:instagram

 

「もともと太りやすい」という彼女がダイエット期から今日までリバウンドさせないために実践しているというシンプルなルールはぜひとも参考にしたいところ。早速その中身をチェックしてみましょう。

 

 

 

|20kg減量に成功した秘訣は“超シンプル”な食事ルール

 

女優という夢を叶えるために20kg減量という目標を見事に成功させ、さらには大ブレイク果たすというシンデレラストーリーを地で行くカンソラ。そんな彼女がダイエット期に重視したのは、やはり“食事管理”。

 

(1)1日3食規則正しく食べる

 

(2)夜6時以降は食べない

 

(3)夜食は食べない

 

と、いたってシンプルな3つのルールを守ったと言います。そして、減量成功後の今もこのルールを守り続けているそう。特に“夜6時以降は食べない”というルールは、一見簡単そうに見えてすごく厳しいものです。

 

それでは実際にどんなものを食べているかと言うと、朝食はヨーグルトをナッツ類、フルーツ、長芋などとミキサーにかけたもの。そして、1日の中でも一番しっかりと摂る昼食は一品料理ではなく定食を食べて野菜や肉などバランス良い食事を。そして、夕食はサラダとタンパク源である牛肉や鶏の胸肉などといった感じ。

 

 

また、食事の合間に小腹が減れば、ナッツ類やフルーツ、サツマイモやヨモギ入りのお餅を少量食べているそうです。もともと現在よりも20kg太っていたということは、本来食べることが大好きなはず。まさに「継続は力なり」と言えます。

 

 

 

|ストレッチ習慣で“キレイな姿勢をキープすること”もポイント

 

そしてダイエットには欠かせないイメージのエクササイズですが、彼女の場合は激しくジムで運動するのではなく、“キレイな姿勢をキープすること”に重点を置いたエクササイズを習慣にすることを心がけているそう。中でも熱を入れて実践しているのが、バレエの動きを取り入れたストレッチとのことです。

 

 

しなやかでキレイな姿勢をキープすることで、もともとの手足の長い体型もより強調できオンナらしさもUPできるそう。スタイルアップを図る上でもぜひ参考にしたいところです。

 

 

年末年始は夜遅くに美味しい料理やスイーツを食べる機会が増えますが、特別な日は友人や家族と目一杯愉しむことにして、それ以外の日はカンソラ流のシンプルルールを参考に、しなやかな体型キープを図っていきたいものですね。


border