dietダイエット

ダイエット成功者が告白したngフード

13kg減量したダイエット成功者が告白。キレイ痩せの大敵となる【NGフード】2つ

Twitter
LINEで送る

スタイル抜群の女子たちが列挙する韓国女子アイドル界においても、特に美しいプロポーションの持ち主として名前があがるのがHello Venusのナラ。身長172cmに体重47kgと誰もが羨むスタイルの彼女ですが、デビュー当時は約60kgも体重があったそう。

 

出典:instagram

 

高身長なので体重が60kgでも決して太っている印象ではなかったのですが、現実離れした細さのアイドルたちがひしめく世界で、彼女はCDジャケットの自身の姿を見て「これじゃいけない!」と衝撃を受けたのだとか。

 

その後、アルバムをリリースするごとに60kg→55kg→47kgと減量し、現在もその体重をキープしている彼女ですが、ダイエット中は“ある食材”をNGにして一切食べなかったと言います。

 

 

 

|“白い食べ物”を食べない!

 

彼女が食生活でまず気をつけて徹底したのが「白い食べ物を食べない」ということ。この“白い食べ物”とは砂糖などの糖分、塩分、白いパンなどのことを指します。

 

 

特に白い砂糖には中毒性があり、一度食べると「もっと食べたい!」といった体験をしたことがある方も少なくないと思います。彼女は意識的に白砂糖をとらないことで、過食や無駄食いを避けていたのだそう。また、塩分の過剰な摂取もむくみを引き起こして代謝を悪くするのでダイエットの大敵です。ダシや薬味に頼って、低塩分の食事を心がけましょう。

 

 

 

|“小麦粉の加工食品”を食べない!

 

次に彼女が取り入れたのが、パンやパスタなどの小麦粉の加工食品を摂らないグルテンフリーの食生活です。小麦粉の加工食品は体を冷やす性質があると同時に体内で分解されにくく、結果代謝が下がりやすくなります。同じ糖質でも米を食べる方が消化もよくエネルギーとして消費もされやすいという研究結果もあります。

 

 

個人差はありますがグルテンフリーを取り入れることで、むくみが取れたり、便秘が解消するなどの効果を期待できるので、ダイエット中はできるだけ小麦を避けることも効果的と言えます。

 

 

 

13kgもの減量に成功すると人相も変わるというもので整形疑惑まで噴出したナラですが、「一切整形はしていませんがボトックスは一生懸命打っています」と告白。そんな正直なところも素敵な彼女のダイエット、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text;kanacasper(カナキャスパ)>


border