make upメイク

ツヤ肌メイクを格上げする潤いアイメイク

ツヤ肌メイクを格上げ。艶めく【潤いアイメイク】でオンナ度高めの眼差しに

Twitter
LINEで送る

今春も人気の続きそうなツヤ肌ですが、ベースメイクをツヤ肌に仕上げたら、アイメイクも同じく潤いたっぷりに仕上げたいもの。まばたきするたびにみずみずしく光る艶めく目元はオンナ度をグッと引き上げてくれます。それでは【潤いアイメイク】のメイクテクを早速チェックしてみましょう。

 

用意するアイテムはこちらの4つ。

 

 

A:淡いパールのベージュシャドウ、B:強いグリッターパールのキャラメルシャドウ ※グリッターの入ったもの、C:淡いパールのプラムブラウンシャドウ、D:ブラウン ジェルアイライナー

 

手持ちコスメにない場合は、プチプラコスメで代用してください。

 

 

(1)Aをアイホール全体にほんのりのせる

 

淡くパールの入ったベージュカラーのシャドウを二重の線の上まで(一重の方は1cm)を目安にのせます。

 

 

(2) Bをアイホールの半分にのせる

 

 

グリッターの入ったキャラメルカラーのシャドウを二重の線の上5mm(一重もの方も5mm)くらい見えるようにのせます。キラキラのパールがこのメイクのポイントとなるので、必ずグリッターの入ったアイテムを使用してください。

 

 

(3)Bを下まぶた全体にのせる

 

 

グリッターの入ったキャラメルカラーのシャドウを下まぶたに6mmほどの厚さでやや太めにのせる。

 

 

(4)Cを目の際の目尻側にのせる

 

 

淡くパールの入ったプラムブラウンカラーのシャドウを目を開けた状態で目の際にポイントブラシを入れ込むような感じでのせます。黒目の中央(点線)を超えないように注意しながら、目尻から目頭の方向にのせるのがポイントです。

 

 

(5) Cを下まぶたの目尻側にものせる

 

 

淡くパールの入ったプラムブラウンカラーのシャドウを下まぶたにも3〜5mmの厚さで1〜2回だけほんのり重ね塗りします。

 

 

(6)上まぶたに光沢をON

 

 

グリッターの入ったキャラメルカラーのシャドウを指先にたっぷりつけて、アイホールの中央にのせます。

 

 

(7)アイラインを描く

 

 

ブラウンカラーのジェルアイライナーで粘膜とまつげの隙間をきっちり埋めるようにアイラインを描きます。描いたかどうかわからないくらい自然にほんのりと描くのがポイントです。なお、目尻のラインは“下方向”に描きます。

 

 

目尻の終点(青い点)から8mmくらいの長さで、目の形に沿ってタレ目気味に描くのがポイントです。さらに下まぶた全体を埋めます。

 

 

ただし、濃くなりすぎないようにブラシについた余分な分は拭き取って埋めていき、透明度50%くらいのイメージで仕上げます。

 

 

(8) ビューラー&マスカラでまつげをしっかりめに仕上げる

 

 

ビューラーでまつげをしっかり上げてカールさせ、マスカラを上下にONします。マスカラは2度塗りでしっかりめに仕上げましょう。

 

 

以上でツヤ肌と相性抜群の潤いアイメイクの完成になります。目を大きく見せてこそ映えるアイメイクなので、まつげをしっかりめに仕上げることと、パールやグリッターが入ったシャドウを使用することが潤ポイントになります。ぜひトライしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border