hairヘア

うるツヤ髪も顔のリフトアップも叶う◎ まるで美容器具な“魔法のドライヤー”のヒミツ

Twitter
LINEで送る

紫外線などの環境によるダメージや、これからの季節に気になる乾燥など、ヘアケアの悩みはつきないもの。そして毎日何気なく使っているドライヤーが、実は髪を傷める原因の一つにもなっていることもあります。しかし、それを覆した髪を乾かすたびに潤いとツヤを叶えてくれる魔法のようなドライヤー“ヘアビューザー”が今話題です。

 

うるツヤ髪も肌のリフトアップも叶うと言われるそのヒミツに早速迫ってみましょう!

 

【ヘアビューザー(R) エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル】(出典:LUMIELINA公式サイト

 

毎日多くの人の髪を触っている現役の美容師さんも絶賛する“ヘアビューザー”。従来の髪のケアをしてくれるヘアドライヤーとの違いを簡単に説明すると、従来のものは“マイナスイオン”などを『足す、付着させる』感覚で風で髪の毛に送り込んでいるのですが、“ヘアビューザー”は、髪の毛や頭皮を構成している『タンパク質を活性化』し、髪の内側からうるおいを甦らせる作用があるのだとか。

 

そのため、必要以上に髪を乾かすこともありませんし、当てれば当てる程に髪のツヤが増し、手触りも抜群に良くなります。また頭皮に当てれば毛根を活性化してくれ、肌に当てればリフトアップ効果も得られるなど、本当にメリットだらけ。まさにドライヤーの形をした”美容器具”と言えます。

 

実際美容師さんに聞くと、ヘアサロンで一度ヘアビューザーを使用すると、自宅用に購入して帰る方が男女問わず続出しているのだそうです!

 

 

 

ちなみに美髪で知られるビューティー・ライフスタイリストの神崎恵さんも愛用中とのこと。使えば神崎さんのようなをうるツヤ髪を手に入れるのも夢ではないかも知れませんね。

 

 

“ヘアビューザー”は値段は少し高めではありますが、毎日使うドライヤーでヘアサロン帰りのような髪質と同時にお肌のケアまでできてしまうので、高い髪用美容液やシャンプー、トリートメントを買うよりは、コストパフォーマンスも良いかもしれません◎ ぜひ一度みなさんもチェックしてみてくださいね。

 

 

text:Hiromi Anzai


border