what's cool最旬トレンドコラム

夏のシンプルコーデが映えるコツ♪ テイラー・スウィフトに学ぶお洒落なアクセ使い

Twitter
LINEで送る

最近ヘアをプラチナブロンドにして、ガーリーからカッコイイ系にシフトしているテイラー・スウィフト。

 

160510-0016

出典:instagram

 

そんな彼女はファッションも最近よりシンプルになっているのですが、同時にアクセ使いの上手さがより際立つように。シンプルコーデだからこそお洒落の決め手となる彼女のアクセ使いテクを早速学んでおきましょう。

 

 

 

まず最近テイラーがハマっているのが、何と言ってもサングラス!

 

テイラーはジャケットの雰囲気にあったpolaroidのwayfarer サングラスを合わせて、クールかっこいいムードをさらにアップ。イベントの時は、こんな感じで思いっきりファッションを楽しむのが大正解◎

 

 

また、カジュアルな普段着にも取り入れちゃうのがテイラー流。この日はチェックのシャツにスキニージーンズといったラフな格好にLocal supplyのお目立ち度大なサングラスで遊び心をプラス。コーデのオシャレ度が一気に上昇しています。

 

 

 

 

さらにテイラーといえばネックレス使いが上手なことでも有名。特に最近は、トレンドのチョーカーにどハマり中。先日はグレーのTシャツ×黒のミニのカジュアルスタイルに、ヴェルサーチの星柄ネックレスをプラスした格上げコーデを披露しています。

 

 

 

 

そしてバックアップシンガーのウェディングでは、白のワンピースにエッジィの効いたErickson Beamonのチョーカーをオン。シンプルで上品なコーデも一気に個性あるトレンド顔に。

 

 

 

 

また、トレンドだけでなく、昔から好きなアクセサリーも引き続き取り入れるのがテイラー流。オールブラックのクールなコーデを「鍵ネックレス」でちょっと外すのが可愛いですよね♡

 

 

 

 

このように単色&シンプルコーデこそ、アクセ使いが大事なポイント。ぜひテイラーを見習って、シンプルだけどインパクトがあって、お洒落度が上がるアクセ使いテクを、この夏身につけちゃいましょう!

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border