special reportスペシャルレポート

ヘルシーな和食懐石に舌鼓♪ デザイナーホテルで贅沢に寛ぐ名古屋の夜

Twitter
LINEで送る

特別な日はホスピタリティ満点でラグジュアリーな雰囲気のホテルで素敵なひとときを過ごしたくなるもの。そんなオススメのホテルの1つが、名古屋の文教地区・八事(やごと)にある「サーウィンストンホテル」です。

 

th_デザイナーホテル_09

 

高野山真言宗・別格本山 八事山興正寺に隣接しているので、名古屋市内にありながら緑豊かなロケーション。客室は全部で62部屋あるそうで、すべてテイストの異なる空間のデザイナーホテルなんです。

 

 

 

今回私たちは「エグセグティブフロア」のイタリアンスタイルの部屋(TYPE C)に宿泊したのですが、シンプルな落ち着いた空間でした。

 

th_デザイナーホテル_01

 

 

th_デザイナーホテル_10

【ベッドルームはハリウッドツインタイプ。天蓋付のベッドが非日常感を演出してくれます】

 

 

th_デザイナーホテル_03

【目玉はゆったりとしたつくりのバスルーム。バスタブは男性でも思い切り脚を伸ばして寛げます】

 

 

 

また、ホテルの3Fの屋外スペースにはチャペルがありました。

 

th_デザイナーホテル_04

 

th_デザイナーホテル_05

 

こちらの壮麗な空間のチャペル、天井高は15メートルもあるそうで、結婚式場として名古屋では屈指の人気を誇るのだとか。

 

 

 

そして、この日の夕食をいただいたのがホテル1階に先月オープンしたばかりの『彩』というレストラン。 『彩』は“ヘルシーライブ懐石”をテーマにしているそうで、ヘルシー食材を使用した料理を堪能できます。いただいたメニューがこちら。

 

th_デザイナーホテル_06

【特別な3種類の季節の野菜を目と舌で楽しむ彩り豊かな「パレットアートオードブル」】

 

 

th_デザイナーホテル_07

【キャノーラ油、ヒマワリ油、オリーブ油をブレンドしたオリジナルヘルシーオイルと豆乳入りの衣で仕上げる「ヘルシー豆乳​天婦羅​​」。塩・ジュレ・柑橘の3種類のスパイスでいただきます】

 

 

th_デザイナーホテル_08

【〆は「ロール寿司」をセレクト。他にも「天茶」や「天丼」が選べます】

 

『彩』ではランチをはじめ、天婦羅を使った軽いコース、パーティーや会食などにピッタリのヘルシーライブ懐石コースなども用意されているので、幅広いシーンで利用できそうです。

 

つい“名古屋めし”と言うと「濃い味」の料理をイメージしてしまいますが、ゆったり落ち着いて過ごすには、こんなヘルシーな和食懐石が嬉しいですよね。

 

 

 

また、翌朝の朝食はホテル1Fのカフェ&ブッフェ『W Cafe』でいただきました。ヘルシー・ビューティー・フレッシュをテーマにした朝食は「メイン+ハーフブッフェ」方式。

 

th_デザイナーホテル_11

 

メインの料理は「ヘルシー豆乳パンケーキ」をはじめ4種類の中からセレクト。そしてチアシードの入ったスムージーやサラダ、フルーツと美容にうれしいメニューが提供されます。

 

 

 

特別な一日を名古屋で贅沢に寛いで過ごすなら、ぜひ「サーウィンストンホテル」をセレクトみてはいかがでしょうか? オススメですよ◎

 

 

サーウィンストンホテル
愛知県名古屋市昭和区八事本町100−36
TEL:052−861−7901
http://www.bestbridal.co.jp/hotel/yagoto/


border